[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュース

2014/10/04 15:00

★長野プロデュースの「YOUをつつみこんじゃうぞブランケット」が話題に!
 9月28日から東京・青山劇場で開幕した『ON THE TOWN』で、長野プロデュースの「YOUをつつみこんじゃうぞブランケット」というグッズが発売されている。坂本プロデュースの商品は「俺のポーチ」、井ノ原も「INOCHAN CUP」とユニークな名前が付いているが、やはりインパクトが大きいのは、ジャニー喜多川社長の口調を彷彿とさせる長野のブランケット。グッズ名が明らかになった段階では、ファンから「長野の写真がプリントされたブランケットなのか」という声や、グルメな長野だけになぜか「肉」のプリントかと予測する声もあがるなど、注目の的に。しかし、実際のブランケットは「NH」というロゴがあしらわれたマリンテイストのデザインで、タグには「HIROSHI NAGANO」の名前が入る、長野らしく癒やし系のデザインだった。

 9月20日放送のラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)のオープニングトークでは、長野が「衣装のボタンが男性用トイレに落ちた」というエピソードを語り始めた。ボタンを拾って石鹸で洗い、スタイリストの元に持って行くと「いいですよ、長野さん! 便器に手をツッコまなくても……」と言われたそうだが、最後には「久しぶりに便器に手をツッコみました!」と、珍報告をする長野。これにはメンバーも思わず噴き出してしまい、「ド頭からなんの話だよ! 昔、趣味で突っ込んでたのは聞いたけど……」(井ノ原)、「『久しぶり』って言葉がおかしいから!」(坂本)と総ツッコミが入る始末だった。

★正直で素直な井ノ原に「かっこいい」「好感度あがった」の声!
 9月1日の「防災の日」について、井ノ原がMCを務める『あさイチ』(NHK)で「何で今日防災の日になったのか、僕は知らないですけども……」と言うと、柳澤秀夫解説委員が「えっ? 関東大震災があった日だよ」と、少し呆れたように答える一幕があった。

 生活情報番組のMCという立場上、ネット上では「無知」「驚き」と批判の声が上がるも、正直に「知らない」と言える井ノ原に「イノッチかっこいい」「好感度あがった」という反応も。しかし、井ノ原はこれだけで終わらず、3日放送のオープニングで「柳澤さんに教えてもらって、お恥ずかしながらそこで勉強したんですけど」と語り出し、9月1日が「防災の日」になった理由について「立春から210日目で台風が多い時期だから、それもプラスされて防災の日になった」「ダブルで勉強させていただきました」と、柳澤解説委員にお礼を述べていた。あたらめて「防災意識を高めていかないと」と、視聴者に呼びかけており、ファンからは、さらに自分でも勉強するという井ノ原の姿勢を称賛する声が多く上がった。

 私生活では2007年に女優・瀬戸朝香と結婚し、2児のパパである井ノ原。9月29日に結婚記念日を迎えたが、『ON THE TOWN』のキャスト・谷本充弘が23日付のブログで明かしたところによると、井ノ原とは子どもの話をすることもあるという。今後もプライベートに仕事に、全力で取り組んで欲しいものだ。

最終更新:2019/04/09 13:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

坂本昌行のOne Dish
博ブランケットにサイクルセンター ナガノのロゴ入ってない?
アクセスランキング