【掘り出し☆芸能放談】

浅野忠信&CHARA、三谷幸喜&小林聡美――世間に衝撃を与えた“芸能人離婚劇”は?

2014/09/28 15:00

A子 あの2人って、結婚会見でカメラマンに「腕を組んでください」って注文されたら、それぞれが自分で腕組みするポーズを披露したんでしょ。

B美 そうそう。あと、記者から「どんな家庭にしたいですか?」と聞かれたら「人が寄り付かないような家庭がいい」って答えたり。三谷は聡美が出演していた『やっぱり猫が好き』(フジテレビ系)の脚本に参加してたんだけど、聡美に再会するためにスペシャルドラマの脚本まで書いたって逸話もあるよ。

A子 さすが三谷、ストーカーみたい(笑)。そういえば、離婚後も元妻の家の近くに住んでて、聡美がうんざりしてるって報道もあったっけ。確か、辻仁成の元カノと再婚したんだよね。もうさ~「辻の元カノ」っつーのが、あんたの言う一癖なんじゃないの(笑)?

B美 まぁそれは否めないかもだけど。で、この前、その19歳年下の奥さんとの間に、長男が誕生したんだよ。「あ、なんか普通のパパさんになっちゃったのかな~」って、ちょっと寂しくなった。

A子 ってか、三谷の離婚話なんて、アンタみたいに熱狂的な三谷ファンじゃない私にはどうでもいいわ!! まぁ、男女の関係性というだけじゃなく、お互いに仕事ぶりを認め合ってる夫婦だったからこそ、別れてショックを受けた人も多かっただろうけどね。そういう意味でいうと、私は浅野忠信とCHARAが離婚したとき、絶句した。

B美 あぁ、そういえばCHARAと結婚してたんだよね。

A子 ちょっと! CHARAを忘れないでよ! 中学生時代の私のあこがれの夫婦だったんだから。その時、CHARAは売れっ子のシンガーソングライター、浅野も新進気鋭の映画俳優で、最高にシャレてた夫婦だったな~。CHARAの「タイムマシーン」っていう曲のPVに、浅野も出てたのよ。まぁその曲は「今以上 人をキライにさせないで下さい」っていう重~い歌詞なんだけど。今思うと、離婚の伏線だったの……? CHARA、ある意味天才だわ。

B美 浅野って、雑誌のインタビューで「趣味はCHARAです」とか言ってたんでしょ? 正直、うさんくさい気がするわ。

A子 10代の頃の私には、その臭さが感じ取れなかったの!! 最近の浅野は、娘のすみれと同じくらいの20歳前後の女と付き合ってるみたいで、心底ガッカリ! ダイアナチアキのすぐ後に仲里依紗と付き合って、よくお互いのTwitterにデート中の写真をアップしてたよね。

B美 あと、20歳年下のモデル・麻宮彩希との同棲日記をInstagram(インスタグラム)上にアップ(笑)。イタイよなぁ~。

A子 若い娘にうつつを抜かしてる父親に、すみれは呆れてるって報道もあったね。そりゃ当然だよ。私はこの一連の騒動で、CHARAへの愛しさが増したね。浅野の好感度なんて、下がったどころかどん底よ!

B美 あんたそれ、なんらかの私情も絡んでない(笑)? でもさ、浅野は最近、仕事はかなり順調そうだよ。

A子 まぁ確かに、今年はNHKで連ドラ初主演作『ロング・グッドバイ』も放送されたし、『ルパン三世』で銭形警部役もやったしね。女からの好感度はどん底になったけど、案外男からは、あこがれの対象になってるのかも……。なんっかムカつくわ~!

B美 CHARAにも浅野にも強い思い入れがない私からすると、『ロング・グッドバイ』の浅野は、大人の色気や哀愁があってよかったよ。離婚を経て今はノリに乗ってるんだから、人生って不思議だよ。浅野には、このまま“芸能界イチのモテ俳優”として世間を賑わせてほしいわ。

A子 「ハゲかけてる」って報道もあったから、どうなるかはわかんないけどね!

最終更新:2014/09/28 15:00
『ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu‐ray]』
あたちの中のCHARAが暴れだしそうよ
アクセスランキング