そして淡々と対応してるし......

“ぼっち”のキアヌ・リーブス宅に、ファンが立て続けに侵入

2014/09/26 19:30

 「TMZ」によると、15日にもキアヌの邸宅に不法侵入した女性がいたとのこと。この日、キアヌの邸宅には清掃業者が入っており、門には鍵がかかっておらず、それをいいことに女性はスルリと入り込み、服を脱ぎ捨てシャワーを浴び、全裸のままプールに飛び込んだという。

 女性に気がついた清掃業者は驚き、外出中だったキアヌに連絡。キアヌは落ち着いた口調で、すぐに警察に通報した。この女性は12日の女性とは別人だそうで、あまりにも挙動不審だったため、精神鑑定を受けたとのことだ。

 短期間に2度も、挙動不審な女性ファンに不法侵入されたキアヌに対して、「TMZ」のコメント欄には、「最初に女性が入ったという報道で、キアヌが丁寧に女性と話したとあったから、今度の女性もキアヌと話せると期待したのでは?」「警備がショボすぎ。セレブスターの自覚を持つべき」「また真似する女性ファンが出てきそう」という厳しい声が書き込まれた。

 キアヌの邸宅があるハリウッドヒルズは、レオナルド・ディカプリオやトビー・マグワイアなど多くのセレブスターが住む高級住宅街。普段から警察官が巡回しているような地区だが、誰もがしっかりしたホームセキュリティを導入しているはずである。それなのに、立て続けに不審者に侵入されるということは、やはりキアヌはツイていなかったのだろう。

 実は今年夏頃から、多くのセレブが不法侵入者の被害を受ける事件が相次いでいる。6月にはマイリー・サイラスの邸宅が泥棒に入られ、テイラー・スウィフトの邸宅にビンが投げ込まれるという事件があり、7月にはサンドラが被害者に。8月にはシャイア・ラブーフが、「オレをストーカーしまくっている女が家の敷地内にいる!」と大騒ぎしながら警察に通報して話題になった。

 波瀾万丈の人生を歩んできたキアヌにしてみれば、不法侵入程度ではあまり驚きはしないのだろう。冷静沈着な彼は今、設立したばかりのバイク会社に夢中という報道もあり、不法侵入した女性たちに対しても「精神鑑定を受けるほどなのだから仕方ないよ」とサラッと流していたそうだ。

 ネット上では、「孤独でなくてよかったね」という意地悪な声も上がっているが、今回の報道は、キアヌもまだまだ人気者だと証明した形となった。今月2日に50歳になったばかりのキアヌが、今後どのような大作に挑戦してくれるのか、楽しみだ。

最終更新:2015/02/25 16:09
キアヌ・リーブス ぼっちフィギュア 大
私、これ持ってる……
アクセスランキング