覆面調査員が行く!

まるでヘタな奇術師!? チタンカプセルのクーポン店で見た、必死すぎる客引きの実態

2014/09/25 21:00

 その後、今回のメインであるチタンカプセルに案内された。とりあえずモノは試しと、カプセルの中に入ると、「目をリラックスさせる」とチカチカ点滅するメガネを、「脳内をリフレッシュする音が流れる」とヘッドホンを着用させられた。「では、ごゆっくり」とドアをバタンと閉められると、心地よい眠りに誘われる。ちょっとウトウトしているうちに、あっという間に終了。その後、エステルームも使えるというので、エステを体験させてもらう。ここでも、笑顔のエステシャンからチタンの素晴らしさの説明を受けつつ、洗顔やパックなどを体験。途中、青汁などをもらい、最後にサロン自慢のマッサージチェアに座って、体験終了となった。

 そして、勧誘タイムに突入。が、今回はこのサロンのリーズナブル価格に驚く。会員制になってはいるものの、月1回からの利用でもOKで、その価格は2時間で5,000円ほど。この5,000円の中には、エステやマッサージチェア、時間によってはトレーニングなども含まれるというから、かなり良心的なお値段だ。また4カ月分払い込めば、通常価格2,500円のチタンネックレスのプレゼントまでついてくる……。チタンの効果を感じなかったのに、安さにつられて心がグググっと動く。もしやこれが作戦? 本当にそのネックレスが欲しいの? と自らに語りかけ、契約せずに帰路についた。

 チタンと相性がよい人にとっては、「これぞ」というサロンなのだろう。しかし筆者は、クーポンのご利用内容に書かれていた、レンタルタオル(210円相当)のサービスがなかったことと、桑葉入りクリームサンド(210円相当)のかわりに、青汁ステック3本にされたことで胸がモヤモヤ。チタンがどーこーより、そういう細かいところにこそ、女の目は光るものなのだ。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆
リピーター思案評価/★★★★☆
※近くにあったら……うっかり会員になっていたかも……

潜入その2
「落ち着かない」コラーゲンマシン体験/原宿C
【メニュー】自慢したくなる素肌を目指して≪コラーゲンマシン(全身)30分≫
【クーポン価格】2,000円(61%OFF)

 飲むコラーゲンが流行して久しい中、クーポンサイトで「コラーゲンマシン」の文字を目にした。マシーンに入り、体内でコラーゲンを作り出し、肌にツヤとハリを与える……これは行くしかないでしょう! とクーポンを購入した。

『DHC コラーゲン 60日分 360粒』
コラーゲンに踊らされ続けるのも女の一生
アクセスランキング