[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・渋谷すばる、アイドルとの“同棲”撮られた! しかしすでに「破局させられた」?

2014/09/05 08:00
subarushibutani00.jpg
遅れてきたお中元みたいなスキャンダルはご勘弁!

 5日発売の「フライデー」(講談社)が、関ジャニ∞・渋谷すばるの“合鍵同棲”をスクープした。錦戸亮の六本木スマホ窃盗事件、村上信五の家族経営会社のトラブル発覚と、『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の大役を果たした関ジャニ∞に、またしてもスキャンダル報道が飛び出してしまった。

 気になるそのお相手は、女性アイドルグループ・prediaの青山玲子。彼女は「2010トリンプ・イメージガール」に選出されたこともあり、現在は“大人系セクシーユニット”と銘打たれたprediaのメンバーとして8月にメジャデビューを果たしている。記事中の近隣住民の証言によると、今年の春先から、青山は渋谷の自宅を出入りするようになったという。

 ジャニーズアイドルとの恋愛で、大きな壁となるのが所属事務所の力関係だ。関ジャニ∞は、事務所幹部の藤島ジュリー景子氏の派閥に属し、現在は「嵐人気に続け」と言わんばかりの猛プッシュを受けている。

「一方で青山の所属事務所は、トリンドル玲奈や筧美和子が所属する、中堅グラドル事務所。今後のジャニーズタレントとの共演などにも関わってくるため、ヘタにジャニーズの機嫌を損ねるのは得策でない。2人の交際は、両事務所にも極秘での交際だったのでしょう。どちらから言い寄ったのかはわかりませんが、いずれにせよ相手がジャニーズということに危機感を働かせない時点で、青山の脇が甘いと言わざるを得ませんが」(週刊誌記者)

 さらに業界の“慣例”に従えば、両者はすでに破局しているのだという。

「『フライデー』から事務所に問い合わせ入ったのが今週火曜日として、その日の時点で、タレントへの聞き取り、そして双方事務所の折衝は行われるはず。これまでも嵐・二宮和也と佐々木希、錦戸亮と新垣結衣など、スクープ記事が掲載されている雑誌の発売日前日の時点で、ジャニーズサイドの広報は『もう別れたみたいだから』と宣言していたといいます。今回も確実に、渋谷と青山はすでに破局“させられた”ことでしょう」(同)

 双方事務所としては、このまま後追いされることなく“なかったこと”にしてしまうつもりなのだろうが、果たして今後の展開は――?

最終更新:2014/09/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『言ったじゃないか/CloveR 【初回限定盤A】(DVD付)』
ジャニタレと撮られて消えていった女も大勢いるし……
アクセスランキング