これはいい流出画像!

1Dのリアム・ペイン、フェ○&男性とのベッドイン写真流出で「100%ゲイじゃない」弁明

2014/09/24 18:20

 この騒ぎを受けて、リアムはTwitterで、「ちょっ! ネットに出回ってるあの妙な写真が、本当にオレのものだって信じる人がいるわけ(爆)?」「自分でフルチン写真を撮ってここに掲載した方が、よっぽどマシだぜ」とツイート。「オレは100%ホモ嫌いじゃない。でも、100%ゲイじゃない。だから、ゲイだろって言われたら違うと答えるけど、ホモに対して嫌悪感を持っているわけじゃないから」と説明し、流出している写真は自分ではないと全力で否定。

 リアムの言葉にホッとしたファンは、彼が今年6月、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースの絵に、「オレはゲイじゃないかもしれないけど……この男を愛している」というメッセージを添えて、おふざけツイートしたことを引き合いにし、「KFCのことは愛してるんでしょ~」とリツイート。リアムも、「あぁ。でも彼とはチキンだけの関係なんだ」と余裕で返し、騒動は鎮火しつつあると報じるメディアも出ている。

 しかし、「いやいや、これは本物なんじゃないか」という声も根強い。リアムは今年5月にバンド仲間がマリファナを吸っている映像が流出した際、「我々はまだ20代。この年頃というのは、あらゆる愚かなことをしてしまうものだ」と弁解しており、今回、男性とセクシュアルな関係を結んだのも、「若さゆえの愚かな行為」だと捉える者が少なくないのである。

 また、リアムは昨年2月、イギリスの芸能界において“ご意見番”的存在となっているボーイ・ジョージとレッドカーペットで揉めたことが原因で、Twitter上でディスり合いをしたことがある。そして、そのボーイは過去に「1Dの中にゲイがいる!」と断言し世間を驚かせたことがあるのだ。ボーイは、昨年8月に英大手タブロイド紙「The Daily Star」のインタビューで、「1Dの1人はゲイよ。間違いない」「誰だって潜在的にはバイセクシュアルなの。だから1Dもみんなバイセクなのよ。ロックスターなんだし、そういうもんでしょ。もし違うっていうなら、アタシ、ものすごくがっかりだわ」と発言。

 1Dのメンバーはとても仲良しなので、ふざけてパンツを下げたり、ボディタッチをしたりすることがあり、デビュー当初からBL好きな女子をときめかせてきた。ハリー・スタイルズとルイ・トムリンソンが「実は極秘ゲイ交際している!」というウワサが流れたこともある。しかし、今回のリアムのキワドイ写真流出を受け、ボーイの予言めいた「1Dの中にゲイがいる」は、「100%ゲイじゃない」と断言するリアムのことなんじゃないかという声も上がっているのだ。

 今回流出した写真がウソであれ本物であれ、リアムが被害者であるということは変わらない。彼が男性セレブのエロ写真ハッキング流出第一号である可能性は低そうだが、男性セレブをターゲットにした類似の写真流出騒動は今後、たくさん起こりそうだ。人気者である証しともいえるのだろうが、なんとも気の毒な話である。

最終更新:2014/09/24 19:44
『ワン・ダイレクション THIS IS US: ブルーレイ』
見える、見えるわ! ボーイ・ジョージがほくそ笑んでる画が!
アクセスランキング