[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂は美女4人と連日デート、長野博は『アタック25』問題で登場! 激動の「平家派」を追う

2014/08/30 15:00

★坂本、「建築デザイナー気取り」な一面が明らかに!?
 9月28日から上演されるミュージカル『ON THE TOWN』で、10年ぶりの舞台共演を果たすトニセン。久しぶりに「ポポロ」(麻布台出版社、2014年10月号)の誌面に登場し、お互いの近況と素朴な疑問を語り合うことに。井ノ原が「坂本くんって、パソコンでステージとか楽屋まで細かく立体的に作成してたけど、あの集中力で今は何にハマってるの?」と質問すると、長野も「3Dで作るなんてプログラマーみたいだよね」と、同調。

 すると坂本からは「今はトイレとキッチンのリフォームを考えて、3Dでシミュレーション」「で、実際に紙で立体的に作る講座があって、それを受講しようかなって」と、本格的な発言が。これに「もう建築デザイナーだね。そのうちマンションなんかを建てちゃいそう」と、もはや坂本を「建築デザイナー」扱いする長野に対し、井ノ原は「いずれライブのセットを作ってほしいな」と、趣味の勉強をグループに生かしてほしい考えを明かした。「マンション」絡みのネタでは「理事会に参加するようになった」と昨年明かしていた坂本(既報)。今度は趣味が高じてマンション設計・建築まで手がけちゃう?

★博、『アタック25』で問題に使用される
 ジャニーズ事務所公式携帯サイト「Johnny’s web」での長野の連載「クルマでグルメ」。食べることが好きな長野らしく、おいしかった料理などを紹介する連載だが、8月もOLのグルメブログのようなノリで、ほっこりする内容をつづっている。8月2日は冒頭から「茄子↑」(↑は絵文字)と、テンションアゲアゲで、コース料理の一品にあった「茄子の唐煎り」について更新。続く9日も、カレーとポテトサラダを挟んだコッペパン、16日は桃、23日はカツ丼専門店について、絵文字満載でお届け。16日は「知人から山梨の桃が届いた」という話から、「リーダー坂本君が稽古場で突然、『桃を食べたいんだけど何処のが美味しい!?』と聞いてきたので『ちょうど美味しいのが届いたから明日持ってくるよ」と答えたものの、次の日に長野は忘れてきてしまった。坂本が長野の家まで取りに行くと提案するも、結局、次の日に持って行って無事におすそ分けし、坂本からは「美味しかった」との感想ももらえたとか。

 そんなグルメな長野は8月24日放送の『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)で問題に使用されるという出来事も。調理師免許や野菜ソムリエの資格を持つ長野が、初のレシピ本『長野博のなっとくめし』(マガジンハウス)を出版したことが紹介された上で、長野は「ジャニーズの……」という問題が出題されたが、解答者は見事に「V6」と正解していたそう。

★井ノ原、ツアーTシャツ着用で坂本と定食屋に
 8月23日放送のラジオ『V6 NextGeneration』(JFN系)で、過去の遅刻エピソードから、『学校へ行こう!』(TBS系)時代、井ノ原の寝坊で飛行機に乗れず、坂本を待たせたことがある、という昔話に。結果的にロケは無事に済んだが、空港のラウンジで時間を潰すことになり、「風呂入ってないな」と思った井ノ原はシャワーを浴びたそう。風呂場を出た時に坂本に会い、「おまえ……!」と、呆れられたんだとか。また、デビュー前に井ノ原・坂本がダブルキャストで舞台に出演していた際、お休みだった井ノ原が楽屋にあるシャワーを浴びて出ると、ちょうど本番を終えた坂本と遭遇。坂本は「ホント、風呂あがりのコイツ、ぶん殴ろうと思った。言葉出てこないのよ」と当時の怒りを思い出す一方、「お互い、違う意味で汗かいてるからね」と、うまいオチをつける井ノ原だった。

 かつてはそんないざこざもあった2人だが、27日に行われた『ON THE TOWN』の記者会見では、井ノ原が稽古の休憩時間に坂本と定食家に行ったことを告白。「10年前はそんなことなかったからな~。ギスギスしてたんですかね」と関係の変化を振り返りつつも、取り残された長野は寂しそうに「2人で行ってたんだ……」と一言。その時、井ノ原はレッスン着でV6のツアーTシャツを着用していたそうで「(V6って)バレてほしい人みたいで……」、「あれ、恥ずかしかったね~」(坂本)と、仲良さそうに話していた。

最終更新:2019/04/09 13:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『長野博のなっとくめし』
博にもたこ焼きバー&美女紹介してやってよ~
アクセスランキング