【掘り出し☆芸能放談】

DJ KOOが天狗姿でドッキリ、加藤晴彦がアルペン芸人扱いを拒否……再ブレイク芸能人の今

2014/08/23 15:00

A子 遺書まで書いてんなら、ますます趣味じゃねーわ! 「マラソンタレント」といえば、最近は猫ひろしが頭ひとつ出ちゃったから、森脇は「マラソンバカ」な一面がバラエティでウケて良かったよ。

B美 中居君の“イジる力”もスゴイけど、有吉弘行も、地味にタレントを“再生”させてるよね。『有吉ゼミ』では、鶴久のほかに加藤晴彦も“毒舌キャラ”として話題になってたし、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも出てた。プチブレイクした印象がある。

A子 そうなの? 私の元には、晴彦のブレイクが届いてなかったわ。ほら私、出身が名古屋じゃん? 晴彦も名古屋出身だから、気にはしてたの。名古屋ローカルで放送されてた『PS』(中京テレビ)っていう情報番組で、あえてどぎつい名古屋弁を使ってるのを見て、切なくなったもんよ。あ、晴彦も“ローカルタレント落ち”したなって。

B美 私はもう「アルペン」のCMの印象しかないや。でも、晴彦自体は「アルペン芸人」扱いされるのがイヤそうなんだよね。5月放送の『ナカイの窓』で、陣内智則に「アルペンのスキーの人」って言われたら「それはいろいろやった(うちの)1つでしょ!」って、ツッコんでたもん。

A子 晴彦って、名古屋ネタとかアルペンネタとか、イジれるネタはたくさんあるから、もっとテレビ出てほしい。福山雅治と仲がいいっていうのも、じわじわ面白いし。

B美 あと、タレントが再ブレイクするきっかけになる番組といえば、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)もじゃない? 淡路恵子、遠野なぎこ、坂上忍が筆頭かな。淡路恵子は「ゲームをやりすぎて腱鞘炎になった大女優」として出てきて、タバコを吸いながらドラクエの話をしてるのが衝撃的だった。

A子 毒舌の坂上と“7股交際”告白のなぎこは『踊る!さんま御殿!!』でジワジワ火が付いて、『アウト×デラックス』で、キャラが一般に定着した感じかな。なぎこなんて、交際2カ月で再婚して、55日間でスピード離婚しちゃったり、ブレイク後もいろいろやらかしてくれたよね。濃ゆい女を再生させて、お茶の間に届けてくれたマツコに感謝よ。

B美 離婚した彼とはまだ交際を続けていて、最近のバラエティでは「来年、彼との子ども作ろうかと思ってる」って言ってた。でも、なぎこに関しては、もうなにされても驚けないくらい、免疫できた気がする(笑)。

A子 ほかに最近の面白い女性タレントっていうと、藤崎奈々子が謎のセレブキャラとしてテレビに出たしたよね。

B美 『サンデー・ジャポン』(TBS系)『櫻井有吉アブナイ夜会』で、事実婚の彼が持っている千葉県の別荘で悠々自適な生活をしている様子が放送されてたわ。

A子 藤崎は過去に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と付き合ってたよね。グラドル時代はいろいろゲスい世界も見てきたんだろうよ。せっかくまた表舞台に出てきたんだから、黒い話をどんどん暴露してほしいわ。

B美 一度は栄光を味わった人が再ブレイクできる芸能界って、ホント面白い世界だよね。天才子役ともてはやされた坂上が、今やお昼の『バイキング』(フジテレビ系)のMCだもん。この勢いで、DJ KOOが単独司会の番組なんてできたら、マジでぶったまげるけどね。

最終更新:2014/08/23 15:00
『幸せをつかむ勉強法』
藤崎奈々子が加藤綾菜枠になるなんて!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

DJ KOOが天狗姿でドッキリ、加藤晴彦がアルペン芸人扱いを拒否……再ブレイク芸能人の今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中居正広有吉弘行加藤晴彦マツコ・デラックスDJ KOOのニュースならサイゾーウーマンへ!