覆面調査員が行く!

まさかこれって宗教? 「石で撫ぜられ、水を掛けられる」奇妙奇天烈な痩身エステ潜入!

2014/08/23 19:00

潜入その2
“脂肪を溶かす”謎のマシーンとは?/お茶の水・D
【メニュー】リポライトで脂肪ケア ボディかフェイシャル選択
【クーポン価格】1,800円(85%OFF)

 今回の潜入店は、駅からトボトボ歩くこと約10分。感じのよい、すごく丁寧な接客のお姉さんに説明を受ける。が、説明されても、いまひとつピンとこない。なぜならこのサロン、「リポライト」という機械で「脂肪を溶かす」という施術を行っているからだ。果たして、脂肪を溶かすとは? 体験前、体験後のモニターの写真は、「これ、ホント?」と思えるほどに脂肪が減っているのだが。

 施術者の女性から「部分痩身です。どこを細くしたいですか?」と尋ねられる。いきなり言われてもわからないので、お店で渡されたTバックの紙パンを履き鏡の間で、どこを痩身すべきかアドバイスを受けることに。「スリムに見せたいなら顔だけど、今のシーズンだと、二の腕は? ここの肉って一度ついてしまうと落ちにくいでしょう」とのことで、今回はプルンプルンと袖振りを通り越し、振袖化している二の腕の部分痩身をお願いすることにした。

 茶色のバスタオルが敷かれた施術ベッドに横になると、いよいよリポライト照射スタート。このリポライトは、特殊な光を皮膚の上から当てることで、その部分の脂肪細胞を直接溶かし、排出させるというもの。施術者いわく、「このリポライトで脂肪を溶かすとリバウンドも少なく、短期間に確実に脂肪とバイバイできる」「10分間の照射で、5ミリの脂肪細胞が破壊される」という。と、言っても腕のとこに掌大のライトを装着するだけ。そして、ただ15分横になっているだけなのである。筆者の体感では、痛みはゼロだ。

 果たして、これだけで本当に痩せるのか? と訝しくなったが、二の腕の振袖肉に15分照射×4回を繰り返した後、自分で二の腕に触ってみると、確かにさっきまでの“プルンプルン”が少し軽くなっている……! しかし、これは錯覚かもしれないと、家に帰り鏡の前でもう一度、数日前に撮影した写真でもチェックしてみた。すると、やはりどう見ても細くなっている。腕の脂肪が消えていたのだ。

 超驚きの体験をしたのはいいが、この照射、1回では掌大のパーツの脂肪しか溶かすことしかできない。よって、筆者のように肉布団、肉団子化してしまうと、1カ所だけではスリムにならないのである。ちなみに、お店では「10回で9万円」というキャンペーンもやっているそうだが、顔、腹、背中、太もも、二の腕と全身の脂肪細胞にアタックするには、ざっと100回は通わなくてはいけない……。しかし、その事実に気づきさえしなければ、1回のクーポン体験でこの効果ならば、リピートする人は多いのではないだろうか。恐るべし、リポライト。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★★★☆
※金さえ、金さえあれば通いつめたいサロン!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2014/08/23 19:00
『東京「神エステ」100選 キレイを生み出すゴッドハンド』
「魂が再生されたら痩せる」理論を詳しく説明して!
アクセスランキング