覆面調査員が行く!

まさかこれって宗教? 「石で撫ぜられ、水を掛けられる」奇妙奇天烈な痩身エステ潜入!

2014/08/23 19:00

 撮影が終わると、施術室の鏡の前で、左右のバランスと骨盤の歪みのチェック。ポニーテールお嬢さんは、「人間のカラダは足元から矯正することが大切です。足元を正しくすれば、腰の歪みはもとより、顔の歪みまで調整できるんです」と、筆者の歪みを徹底的に指摘。そしてようやく施術がスタートしたのだが、ここでまたもや衝撃が。このお嬢さん、スパッツの上から石で軽く体を撫でているだけ。痩身のための美容整体ということだったので、関節をポキポキやられること、またそれなりの痛みも多少覚悟していたのに、「お店独自の翡翠プレートです。これで撫ぜるだけで調整されていくんですよ」と、ずっと全身“撫ぜ撫ぜ”状態。なぜ「翡翠プレート」なのかと問うと、翡翠には、体と魂の再生に効果があり、治療のパワーストーンとしても知られているからだという。「体と魂の再生」って一体……。この調子で、顔もソフトに撫ぜられただけであった。

 しかし、衝撃はまだ終わらない。“撫ぜ撫ぜ”タイムが終わったかと思ったら、お次は「ちょっと水をかけます。このお店で独自開発したウォーターなんです」と、霧吹きで水をかけられ、また翡翠で撫ぜられる。そんな中、施術者のお嬢さんが「わかります? この水をかけると、筋肉が柔らかくなるんですよ」となんとも宗教じみた、痺れる言葉を投下。畳み掛けるように、「鎖骨の位置が並行になったの、わかりますか?」などと一寸の隙もなく、筆者を暗示にかけてくるのだ。

 そんな状態で、最後に施術後の全身写真を撮影してもらったのだが、筆者も半分洗脳されかけていたのか、「痩せてる……かも?」という気になってしまった。が、施術者の「本日、現金でお支払いだと16万円です。お店のサービスとホームメンテナンス用として翡翠のプレートと、美容ウォーターもつきます」と言われた瞬間に、完全に目が覚めた。その高額な値段に驚いていると、施術者は「みなさん、値段も知ってからいっしゃいますから!」とキッパリ。93%オフという超激安クーポンで、石やら水やら宗教じみたものを持ちだされるとは、なかなかの手の込みようだ。

 後日、知り合いのカメラマンに、撮影ルームの様子を伝えたところ、「それだけ照明設備が揃っていたら、引き締まった体に撮影することも可能だ」という。なにからなにまで臭うサロンであった。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※お不動様の滝にでも打たれて、痩身祈願でもする方が効果あるんじゃ?

『東京「神エステ」100選 キレイを生み出すゴッドハンド』
「魂が再生されたら痩せる」理論を詳しく説明して!
アクセスランキング