芸能界覆面座談会

“辞めジャニ”赤西仁が全ての罪をかぶる!? 山下&錦戸ジャニーズ窃盗容疑騒動、その後

2014/08/20 08:00

■ジャニーズ窃盗容疑騒動、その後

C 例の赤西仁、関ジャニ∞・錦戸亮、山下智久のジャニーズ六本木騒動ですが、この件はもう終わったんでしょうか?

A そんなことないと思いますよ。赤西仁と錦戸亮は、あくまで第三者でしたが、山下智久は一般人のスマートフォンを奪った上に壊してしまったということで、被害届も提出されています。

B 示談が成立すれば話は終わりだけど、どうもうまくいっていないようだね。赤西、元KAT‐TUNの田中聖という二大問題児が去ったってのに、相変わらずジャニーズは大変そう。

A そもそも赤西といまだにつるんでいる時点で、山Pも錦戸もあまりいい顔はされないでしょうね。

C というか、ジャニーズからすれば「無関係の赤西に全部かぶせちゃえ!」というのが最良の選択肢のような気もしますね。実際にスマホを警察署に返しに来たのは、なぜか赤西だったそうですし。

B うん、本心では何を考えているのかわからないけど、少なくとも赤西は山Pを守ろうとしているみたい。ある媒体は、ジャニーズみたいに規制されないだろうと、赤西本人に取材をしようと試みたらしいんだけど、赤西が雇った弁護士が登場して、「取材はご遠慮ください」と断られてしまったそうだよ。

C ジャニーズの弁護士ではなく?

B あくまで赤西本人が雇ったみたい。つまり被害者と山Pとの間を取り持とうと、自ら一肌脱ごうとしてるってことだと思うんだけど。

A うまくいけばジャニーズにも感謝されて万々歳ですが、余計に火種を大きくしてしまいそうな気も……。

B まだ示談交渉は続いているみたいだから、今後も続報は出てくるだろうね。

■石原さとみの“結婚”怪情報

A 最後に1つ、爆弾ネタなんですが。今年の始めくらいから、石原さとみが結婚するという情報が出回っているみたいです。

B そのネタ、うちの会議でも出てたよ。近い関係者に「やっと事務所から許可をもらった」「もう一緒に住んでる」というかなり具体的な話をしてるって。

C これって相当でかいネタですよね。お相手は誰ですか?

B それが、まったくわからない。割と長年交際を続けてきた相手らしいけど。過去には、カメラマンとのウワサも出ていたけど、その後音沙汰なし。でも、いくつも週刊誌が取材に動いているのに、まったくわからないところを見ると、恐らく相手は一般人じゃないかな。

A 有名人じゃなければ、同じ場所に住んでいても、交際の事実はわからないですからね。

B そう、2ショットさえ撮られなければね。一説には、石原と同じある宗教の信者なんじゃないかって話だけど、それなら一般人でもなんら不思議じゃないから。

A では、共通項を持った長年の交際相手と、近々結婚……わかるのはこれくらいでしょうか。

B なんとか発表前にスクープしたいけどね。ホリプロって藤原竜也とかオダギリジョーとか、嗅ぎつけられる前に自ら記者会見して発表しちゃうことも多いから。マスコミ対事務所の熾烈な情報戦が起こりそうだね。

最終更新:2014/08/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『遊』
山Pのニューアルバムのタイトルが現実逃避すぎる件
アクセスランキング