[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

妻くらたまの発言でネットが炎上、オレまで変態扱いされそうに!

2014/08/18 19:00

 変に自意識過剰なとこがあるんだろうな。いい大学を出てて頭もいいみたいだから、ドジったことを他人から突っ込まれるとマジで反論したくなるんだろう。実際ドジってるんだけどね……。マジになっちゃうからメディアでも突っ込みにくい存在なんだろうなぁ。開き直って自虐的になれば面白いんですけどね。脱税評論家や不倫評論家(いや不倫じゃないだけど)と名乗れば、かなり需要があると思うんですよね。それなりに知名度あるんだから。自虐的になれないから難しいんだけど。今後の課題だね!

 炎上コメントにあったように、オレが娘ココと歩いていて周囲の人に「どうしましたか?」と声をかけられたら、どうしようかな。ちなみにいままでココと2人で歩いてた時に怪しまれたことはないと思う。強いて言えば、オレ一人でココの服を買いに行った時に、店員の女性に不審な目で見られたくらいですよ。あと、先日いつもココの服を買う店で、たまたま店員がいなかったので、側にいたココと同じくらいの子を連れたギャルママに「うちの娘がその子と同じくらいなんだけど、このサイズでどうかなあ」と話かけたら、無言で店を出て行ってしまった……。ナンパだと思われたのかな? 無視ってひどくないですか? なんか腹が立ったなあ。

 妻からも「他人から声かけられたらどうすんの?」と聞かれたんですが、オレだったらまずココに聞く。「ココ、この人がなんか聞いてきてるよ? 父ちゃんが怪しいみたい。どうしよっか?」と。ココは「父ちゃんになにか用なの?」と聞き返すでしょうね。世のお父さんたちに言いたいことは、「娘さんと一緒にいる時に、怪しまれて声かけられたら、娘さんに答えさせましょう!」ということ。どうですか? なかなかいい考えだと思うのですが!

最終更新:2014/08/18 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
叶井俊太郎最強伝説がまた更新されました……
アクセスランキング