【ジャニーズ・ワールド】

ジャニー喜多川に“少年ヤクザ”と評された、諸星和己が振り返る合宿所生活

2014/08/17 16:00

■お気に入りに食べさせるメロンとウナギ

 フレンドリーなジャニーさんは、みんなと一緒にラーメンを食べに行ったり、ローラースケートに連れて行ってくれたりもした。ジャニーさん自身、ローラースケートが結構うまいそうで、こうした交遊が光GENJIの元となったとか。また、気が向いたら夜食を作ってくれることもあったという。

<目玉焼きを乗せたカレーというのがその頃の定番だった><カレーはマッチさんがCMに出ていた関係でいつもククレカレー>

 カレーはスポンサーからもらったレトルトなのか。みんなのために夜中に目玉焼きを焼いているジャニーさんを思うと、ちょっとカワイイ。

合宿所でそんな生活を送っていたかーくんはデビュー候補に選ばれ、グループも組まれたが、その名は「ライト・イン・シャドウ」。これにはかーくん、<名前はダサイし、しかも影である。正直、暗くなって、落ち込んだ>という。後に「B.I.Shadow」や「ShadowWEST」というユニットが誕生してるし、ジャニーさんは「シャドウ」好きのようだ。Hey!Say!JUMPの曲名「真夜中のシャドーボーイ」も、ジャニーさんが原案の可能性もある。

 さて、現役Jr. のみなさん、ウナギとメロンは食べてますか? というのも、<ジャニーさんは将来性が見えるやつには「ウナギ食べるか」とか「メロン食べるか」と、いいもんを食わせていた>んだとか。

<ジャニーさんからメロンだとかウナギを食うかと声をかけられると、デビューが近いということがわかるのである>
 
とまで言っている。どうですか? ジャニーさんに食べさせてもらってるだろうか。そんなかーくん本人はといえば、<俺はメロンもウナギも食ってなかった>と、ジャニーズを代表するスターは食べさせてもらっていなかったので、メロンを食べたからといって、あてにならないのかもしれないが。
(太田サトル)

最終更新:2014/08/17 16:00
鷲と鷹 [DVD]
サイゾーウーマン夏の課題図書に決定!
アクセスランキング