[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

AKB48・柏木由紀、“ラブコール受けた”関ジャニ∞・横山裕の偽Twitterをフォローの波紋

2014/08/14 21:30
yokoyamayuu01.jpg
Twitterなんてやってたら、今ごろ炎上王だよ

 AKB48・柏木由紀が、関ジャニ∞・横山裕の“偽”Twitterアカウントをフォローしたことで、双方のファンの間で物議を醸している。AKB48メンバーでは、以前にも小嶋陽菜が、Twitter上でNEWSの手越祐也を思わせるツイートを“誤爆”したという騒動があったが(既報)、またしてもAKB48メンバーがジャニーズファンをやきもきさせてしまったようだ。

 20万人超えのフォロワー数を誇る柏木のアカウントだが、自身がフォローしているのはたったの約40人。そのために、ネットユーザーにすぐ発見されてしまったようだ。ネット上では、横山の偽アカウントが載っている、柏木のフォロワー一覧のキャプチャ画像が拡散され続けている(現在はフォロー解除済み)。

「特に接点もないと見られる両者ですが、実は横山は2012年の12月、テレビの収録中に柏木に対して『ラブコール』を送ったことが、一部ファンの間でささやかれています。関西ローカルの『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)の収録で、オンエアはされていませんが『(AKBで好きなメンバーは)柏木由紀ちゃん』『ゆきりんや。……ゆきりんなんて初めてゆうたわ、恥ずかしい恥ずかしい』といった発言をしていたことが、当時からネット上でも話題になっていたんです。もちろん関ジャニ∞ファンはいい顔をしておらず、ショックを受けたファンも少なくなかったようです」(芸能ライター)

 このラブコールから、約1年半の時を経て、再び両者の関係が話題にのぼることに。ファンからは「間違ってフォローしただけじゃない?」「アカウントを乗っ取られた可能性も」「むしろ本人とは直接連絡を取れない間柄という証拠」などの擁護の声が上がる一方、「柏木はNMB48としても活動中だから、関ジャニ∞とつながったのかも」「こじはるの手越騒動を思い出した」と厳しい声も。

 小嶋と手越といえば、10年、小嶋が突然Twitterで「手越」と謎のツイートを投下、即削除するという一件も。当時、手越がAKB48メンバーと交流を重ねているという情報が出ていたことも相まって、双方ファンの間に激震が走った。さらに手越は、昨年10月に北海道ローカルのワイドショー番組で、イニシャルながら柏木との関係性を伝えられたことがある。

「365日追いかけられても、写真誌にスキャンダルを撮られることはありません」と宣言している柏木に、またしても浮上した、ジャニーズ絡みの“親密交際疑惑”。ファンの心配は増すばかりといったところだろうか。

最終更新:2014/08/14 21:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ER2(初回限定盤A)(DVD付)』
ジャニーズとAKB48がいる限り、永遠になくならない問題
アクセスランキング