[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博にかき氷ブーム到来、山口達也はファンの苦情受付係に! 今夏の平家派ニュース

2014/08/03 16:00

★43歳になった坂本、スタッフからはお寿司ケーキ&スイカでお祝い!
 7月24日に43歳の誕生日を迎えた坂本。出演している情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のお料理コーナー「One Dish」のスタッフからは「お寿司ケーキ」でお祝いしてもらったそうだ。番組を手がけている放送作家・山田美保子氏がTwitterに、鮭や鮪の切り身を薔薇の花びらのように見立て、イカやイクラ、海苔などの海鮮食材を使って仕上げたお寿司ケーキの写真をアップ。ファンからは「綺麗なお寿司ケーキですね」「坂本さん愛されている!」といったコメントが送られている。

 甘いものが苦手という坂本のために、レギュラーのラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)のスタッフも本物のケーキではなく代用品を用意。7月26日の放送回では、「4と3」のローソクを立てたスイカでお祝いしてもらっていた。個人としての目標というよりも、来年はグループがCDデビュー20周年を迎えるとあって、ファンに「恩返しがしたい」と語っていた坂本。今後も無理をしない程度にアクロバティックなパフォーマンスを見せてほしいものだ。

★V6イチのグルメな長野、かき氷ブームが到来中
 車・バイク好き&グルメな長野が公式携帯サイト「Johnny’s web」で2004年から連載している「クルマでグルメ」。長野が車や食べ歩いたことについて好きなことをつづる連載で、当初こそ車の話が多く出ていたものの、ファンの間では07年頃から「車の話はどこいった」とツッコまれることが多くなっていたという。特に“グルメキャラ”が定着した近年はすっかりグルメブログ化が著しく、7月の4回にわたる投稿でも車の話題は一切ない。

 7月5日の更新では、和食屋で「無花果(いちじく)の田楽」を食べたことを報告し、「ほのかに温かくやわらかい無花果からは優しい甘さと共に果汁が溢れ出す♪」と、料理評論家も顔負けの解説付き。以降も、新銀杏の土鍋御飯、一人焼き鳥についてゴキゲンな日記をつづり、7月最後の更新では「最近ヒットだった」という和栗のかき氷を紹介。6月にも11杯分のかき氷の写真をアップしていた長野は「今年も暑そうなのでかき氷熱は冷めそうもありません」と、まだまだ食べ続けることを宣言していた。ちなみに連載が11周年を迎えたことで、8月10日までの期間限定公開で読者からの質問に答えるコーナーが特設されており、こちらでは車に関する質問にも答えている。

★井ノ原、『あさイチ』で妻の名前をネタにされる
 井ノ原がMCを務める『あさイチ』(NHK)、7月30日の放送では「子どものお金教育」に関する特集が放送されたが、VTR内に妻・瀬戸朝香が“紛れ込んでいた”とファンの間で話題に。VTR内で子どもが電子マネーを使って余分な買い物をしてしまった事例を紹介しており、コンビニのレジで提示した電子マネーが「Suica」ではなく「ASACA」となっていたのだ。

 これは当然、番組名の『あさイチ』の「ASA」をもじったものだと考えられるが、まさかの偶然に一部ファンからは「まさか瀬戸朝香にもかけてないよね?」「それ嫁の名前」「ぶっこむなぁ」などと、衝撃の声&笑いが漏れる事態に。VTRを見ているワイプの井ノ原は、子どもが「ASACA」を提示した後、心なしか口元が「あ~ASAKA……」とつぶやいていたようにも見えたが……。スタッフが気にせず作ってしまったのだろうか?

【番外編】ジャニー喜多川、たけしのものまねに食いつく
 『27時間テレビ』の深夜コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、ビートたけしがサングラスにキャップ姿で日系カナダ人の「ジャニー喜多ノ川」として登場。SMAP・香取慎吾とのやり取りでポケットに帆立の貝柱を仕込み、中居に「YOUは30で死ぬよ」と忠告した話や、中居にカスタネットでリズムを指導したネタを披露。昨年末の『YOUコントしちゃいなよ』(フジテレビ系)でも香取をはじめとしたジャニタレがコスプレを公開していたが、所属タレントと「ニセジャニー」の“コント”はおそらく初めてだろう。これに対し、29日に行われたSexy Zone・佐藤勝利ソロコンサートの現場で取材に応じたジャニー氏は「みんなに言われたけど、見ていないんですよ。見たいな」と、興味津々の様子だったとか。

最終更新:2019/04/09 13:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX』
クルグルは渡部も読んでんからなー(推測)
アクセスランキング