【掘り出し☆芸能放談】

「厚底」だけでネットを騒がす! 板野友美、“ポストあゆ”としてのエンターテイナー性

2014/08/02 15:00

A子 みんな板野の整形ネタが好きみたいだけど、飽和状態よ。土台のお直しは終わっていそうだから、あとはメンテナンスだけなんじゃないかな。もう私の心は踊らないよ……。

B美 それより、私がこないだ笑ったのが、『板野パイセンっ!! 』(TBS系、7月27日放送)。小島瑠璃子がスタッフに紛れて、板野のイベントに潜入する企画だったんだけど、板野の現場入りシーンが「スター気取り」だって、ネット上で話題になってたの。高そうな私服にオールバック、デカサングラスで登場してさ。番組内で板野本人も「私、ヤバイね。すごいね」って言ってたし、こじるりにも「スターが!」ってイジられてた。

A子 ホントだ!! 安室奈美恵や浜崎あゆみみたいな“ディーバオーラ”を真似したいのかな。でも、いかんせん板野は姿勢が悪いのよ。顎が前に出ちゃってる歩き方だから、将来、背骨とか腰を痛めそうで心配だわ。

B美 やっぱり高いヒールを履きすぎなのかも。つま先に重心がかかっちゃうから、板野ってししゃも脚になるんだよ。イベント登場時の靴が「ヒール高すぎる」ってよく話題になるけど、番組で巫女体験をした際も、すごい厚底のスニーカーを履いてて笑ったわ~!! 神社の作業着を着てるのに、だよ?。芸能界一の厚底狂だよ。

A子 厚底狂いの黒柳徹子と張れるレベルよ。あとね、Twitterで「やることがいっぱい。やることがいっぱい。大事な事だから2回言ったよ」ってつぶやいてるのも、なんかジワジワくるのよ!! まぁ、実際忙しいんだろうけどさ。この“忙しいアピール”って……そういえば、こないだあゆもやってたわね。

B美 あゆも板野と同じで、細かいところをツッコまれる人だよね。この2人といえば、アルバムの発売日がぶつかって、一部では板野が関係者に「“あゆ超え”を宣言した」って報じられたけど、本人は否定ツイートしてたっけ。

A子 板野は、あゆの素質を持ってると思う。EXILEのTAKAHIROと付き合ってるのも、若い頃にTOKIOの長瀬智也と交際してたあゆにカブるしさ。もし、TAKAHIROと別れたら、海外の男をハンティングしそうじゃん?

B美 数年後にはその路線かもね。ってかさ、板野の公式サイトで8月1日から始まる板野のツアーグッズが公開されてるんだけど、商品がカチューシャとかネックレスとか、完全に女ファン向けだよ。色使いもポップなブルーとピンクだもん。こりゃAKB48時代の男性ファンの肩身狭いわ~!!

A子 それこそあゆのグッズにも通ずるよね。いやぁ~ホント、板野に関する話題は尽きないね。元AKB48だと、「ricori」が閉店した篠田麻里子や、めっきり見かけなくなった河西智美に比べて、板野はいろんな意味で味わいがあって面白い。今後も板野の動向は要チェックだわ~!!

B美 板野にケチをつけて、荒ぶったり、笑ったりたいヤツは多いよね。なにかあると、どんな小さなことでも目ざとく見つけて話題にしちゃうんだから。ある意味、真のエンターテイナーだよ。

最終更新:2014/08/02 15:00
『トットの欠落帖(新潮文庫)』
徹子の厚底には夢が詰まってる(都市伝説)
アクセスランキング