[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・木村拓哉、足首のタトゥーを除去!? 素足“解禁”に高まるファンの関心

2014/08/02 08:00
kimutaku0412.jpg
おそろいとかやっちゃう木村さん、そういうとこ好き

 主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)が、好調な視聴率をキープしているSMAP・木村拓哉。総合司会を務めた『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(同、7月26~27日放送)では、41歳のアラフォーとあって、上半身裸の姿が「中年太りでおなかがヤバい」と、現役アイドルにしては不名誉な話がネット上で話題になったばかりだが、ファンの中にはおなかではなく木村の「足首を注視してしまった」という人が多かったようだ。

「木村君は、数年前から『足首にタトゥーが入っている』と、ウワサされていたんです。2000年に結婚した妻・工藤静香とペアのデザインのタトゥーが入っているという疑惑が持たれていたんですが、09年放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で、木村君が左足首にテーピングを巻いていたことで、騒ぎが大きくなりました。当日の生放送では、木村君が指名されて熱湯風呂に入るために着替えたんですが、足首にぐるっと巻かれたテーピングが“不自然”だと話題になったんです」(SMAPファンの女性)

 放送後は「タトゥーを隠すためにテーピングしていたのではないか」と指摘され、ネット上では該当場面の画像が多く出回る事態に。さらに同年末の「週刊女性」(主婦と生活社)ではこの件の続報として、05年のプライベート写真の時点で、サンダル姿の木村の足首には「蛇のタトゥーが入っていた」と伝えている。その年の夏(09年)には工藤と親交のあった酒井法子が覚醒剤取締法違反で捕まり、足首にタトゥーを入れていたことが問題視されたため、木村夫妻にも悪影響が及ばないようにとの懸念からテーピングで隠したというのだが……。

「木村君はハーフパンツを着用しているときでも、いつもくるぶしより上まである丈の靴下をはいていたので、タトゥーが入っているかは真偽不明でした。ところが、今回の『27時間』で放送された、サーフィンをするシーンや、温泉に入る場面では足首にテーピングや目立った痕はありませんでした。Twitterでも『タトゥー消したの?』『疑惑は嘘だったのか』と驚きの反応が上がっていて、足首が見えている写真をアップして『タトゥーのウワサが減ってほしい』と、呼びかける人も。中には消したのではなくパウダーなどで隠していたと見る人もいましたが……。いずれにしても、ハッキリと素足を出すこと自体が珍しかったので、消したからもう隠す必要がなくなったのかなと。消したとすれば、やはりのりピー事件の影響が大きかったように思います」(同)

 一方の工藤も、12年10月にリリースしたシングル「キミがくれたもの」のジャケット写真で足首があらわになっており、ネット上では「足首の蛇の刺青消したの?」という声も噴出していた。実際に消したのか、それとも夫婦そろってうまく隠しているのか――? どちらにせよ、今回の『27時間』で木村の足首がハッキリとテレビ画面に映ったことはファンにとっても衝撃的な出来事だったようだが、木村の素足が“解禁”となれば、タトゥーは疑惑とともに“消えた”とみて間違いなさそうだ。

最終更新:2014/08/02 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Mr.S(初回限定盤)[2CD DVD]』
そしたらあの子やその子も除去するかもね~
アクセスランキング