[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、パズドラランクは78! 嵐人気でガンホー株も急反騰

2014/08/18 11:45
ninonmiyakazunari05.jpg
嵐が乙女ゲームになる可能性もご検討ください

 嵐がCMを務めている携帯ゲーム「パズル&ドラゴン」。11日には「1分でわかるパズドラ夏講座」と題した嵐出演の動画が公開され、早くもファンの間で話題を集めているが、なんとその“熱”は同ゲームを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントの株価にも影響を及ぼしたようだ。

 嵐のパズドラ動画が公開された翌12日、ガンホー株は一時ストップ高にまで値を上げ、7月末以来の600円台に回復したという。その理由として、嵐人気への期待が挙げられているようだ。そんな中、メンバーイチのゲームオタクで知られる二宮和也は、10日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で「パズドラ」について言及。リスナーからのネットで検索したら「二宮さんのパズドラランキングが458と出てきました。本当ですか?」という質問に答えたのだが……

「さすがインターネット、じゃオレも調べてみよ。『二宮』『パズドラ』……ランクとかで調べたら出てくんのかな? スゴくない? 458なんて。……『にのみや』ホントだ(笑)。その上なんてさ『嵐・二宮』、『う~ん、でも。ぼくはまだランク400程度ですよ』って書いてある(笑)おかしいよ、何だコレ、すごいな!」

と、ネット上の書き込みを否定。巷では、二宮のランクがすごいとウワサされていたが、どうやらそれらはデマだったようだ。そこで気になるのは、では実際の二宮はどの程度のランクなのかという点。

「オレでもパズドラいくつだろ。時間が空いてた時にできるから、そういう時ちょいちょいやれんのはホントいいよね。ちょっとずつだけど、今進んで78とかだったかな? 今。もうたぶん普通の方だと思うけど」

 とのことで、いたって普通レベルにいるそうだ。実際よりも400ほど高い数字でランクが拡散される“風評被害”に遭ってしまったが、これもゲーム好きが知られる二宮への世間の期待値なのだろう。ゲームで株価を上げたり、ネットでウワサになるなど、これからもゲーム好きとしての二宮の活躍に期待だ。

最終更新:2014/08/18 13:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]』
嵐ファンは株まで買う時代に
アクセスランキング