月刊「加藤家の食卓」

「騙される仕組み」を学ぶ加藤茶、楽しんごと花火鑑賞の綾菜! うわさの夫妻の1カ月

2014/07/30 20:10

■“いわくつき”楽しんごとの2ショットにネット騒然!

 7月26日、モデルのTaiki TakahashiのFacebookに、綾菜が登場した。なんでも、綾菜に誘われて隅田川花火大会を屋形船から楽しんだというのだが、そこにはなんと、タレントの楽しんごの姿もあったという。現在はすでに削除されているが、綾菜と楽しんごが1枚の写真に収まっているショットが、現在拡散されている状態だ。

 楽しんごといえば昨年、元付き人の男性に傷害容疑で書類送検され、謹慎中の身。被害者男性から「ゴキブリやイモムシ、排泄物を食べさせられた」といった証言も飛び出し、世間をドン引きさせたことも記憶に新しい。そんな“いわくつき”の楽しんごと綾菜に交流があったことに、ネット上は騒然。一部では、「信仰している宗教が同じなのではないか?」という説もあるようだが、真相は藪の中だ。楽しんごは現在、6月オープンの整体院「優しんご」の経営に尽力しているとみられ、綾菜はビジネス人脈を広げているのかもしれない。今後の2人の動向に要注目である。

■茶自宅に『なぜ人は騙されたいのか?』という本が届く

 7月17日、注文していたと思われる本3冊が届いたことを茶がブログで報告。写真もアップされたが、その中の1冊が『人はなぜ騙されたいのか?』(扶桑社)であったことから、「今の茶にぴったりだ」とネット上は笑いのるつぼに。同書は、マジシャンが解き明かす「騙される仕組み」と、人の心を巧みに誘導する「プレゼンの技術」が学べる1冊だという。

 ブログのコメント欄に、「『人はなぜ騙されたいのか?』とありますが、人の良い素敵なカトちゃんはくれぐれも騙されないようにしてくださいね」と書き込む人物も登場し、この本から一体茶が何を学んだのかに注目が集まる。

■鶴瓶だけじゃない! 茶を心配する大物芸能人

 6月、『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)にゲスト出演した際、その「生気がない」姿に、視聴者のみならず笑福亭鶴瓶までもが心配の声が上げた茶だが、昨年8月の次点で、ある大御所芸能人にも“異変”を指摘されていたと報じられた。その人物は、欽ちゃんこと萩本欽一。昨年8月、NHK-BSプレミアムの『ザ・テレビっ子“懐かし番組”大集合』で対談が行われた際、萩本がギャグを振っても答えないという場面があったそうだ。茶よりも2歳年上である萩本をも心配させたとあって、いよいよ茶の体調に心配が募る。果たして、このまま茶はテレビから遠ざかってしまうのだろうか?

最終更新:2014/07/30 20:51
『楽しんごDVD みんなの疲れを癒しんご [DVD]』
松本清張先生に執筆してほしいほどの点と線ぶり
アクセスランキング