コートニーがしゃしゃり出る気満々!

「主演は第2のブラピ」!? カート・コバーンの伝記映画、ようやく撮影か

2014/07/25 19:40

 しかし、美青年は見るだけでいいようで、「ブロンドの美青年で悲壮感のあるゴージャスな役者が、アタシを口説いたりするのよ。カートを演じたいから。だから、キャスティングは事務所に任せることにしたのよ」ともぼやいている。

 また、コートニーは、「アタシはセシル・B・デミルのような大物監督なんかじゃないし。プロデューサーになりたいわけでもないし」と断言。とはいえ、伝記映画の製作は100%コントロールしたいようで、「アタシの意見は大きいわよ。(娘の)フランシスもね。ニルヴァーナも関係するから、(バンドメンバーの)クリス・ノヴォセリック、デイヴ・グロールの意見も反映されることになるわね」と言いつつ、「まぁ、仕切るのはこのアタシだけど。そうすべき時が来たってことだから」と女王さまぶりを発揮した。

 コートニーやニルヴァーナのお墨付きとあれば作品が大ヒットすることはほぼ間違いないため、コートニーは「みんなこの映画に投資したがってるのよ」とも発言している。だが、お金に関するトラブルが多い彼女が伝記映画に絡むことで、トラブルが起こるのではないかと懸念する声も上がっている。

 英音楽専門ニュースサイト「NME」は、コートニーが07年から「カートの伝記映画を作る」「舞台にするかも」と言い続けていることから、今回の発言を100%鵜呑みにするべきではないと示唆している。なお、10年に、オーレン・ムーヴァーマンが監督を、コートニーが製作総指揮を務め、伝記映画を製作すると伝えられたが、今回コートニーが明かした伝記映画がこの企画と同一なのかは定かではない。

 撮影中に、自己主張が強いコートニーとフランシス、デイヴにクリスが大ゲンカして、中断される可能性もなきにしもない伝記映画プロジェクト。コートニーが目をつけている「次世代のブラピ」とは一体誰なのか、コートニーを演じるのは誰なのか。また、女優としても活動しているコートニーが、この伝記映画に出演することはあるのか。いろいろな意味で、続報が待たれる。

最終更新:2014/07/25 19:40
カート
とコートニーに憧れてたカップルはどこへ行った?
アクセスランキング