ブームから定番に! グリーンスムージーが女心を掴んだ秘密とは?

2014/07/29 15:00
smooth.jpg

 レディーガガをはじめとする海外セレブが愛飲していることから、日本でもブームとなったグリーンスムージー。ダイエット効果があるのはもちろん、日常生活で不足しがちな栄養が補給できるとして、女性にウケていますよね。某大手レシピサイトには1,000件以上のオリジナルグリーンスムージーレシピが投稿され、都内では専門のジュースバーが人気になっているんだとか。もはや、一時のブームでは終わらず、女性の“定番”ドリンクになったグリーンスムージーですが、なぜここまで女心を掴んだのか? あらためて見てみましょう!

 見た目はなんだかジジババが飲む青汁のような、グルーンスムージー。苦そうなビジュアルなのに、フルーツが入っているから飲みやすくてフルーティー、しかも使う野菜とフルーツの組み合わせで味のバリエーションもどんどん広がっていくのが、まさに女性好み! 野菜やフルーツから酵素を摂取することで、新陳代謝がアップしてダイエットにも使えるし、ビタミンやミネラルも補えて美肌も期待できちゃいます。もちろん、便秘や腸内環境を改善する食物繊維も豊富なんだとか。そこに加えて、セレブが飲んでいる姿も「かっこいい!」と女のミーハー心を刺激している模様です。

 しかし、このスムージー。いざ作ろうとなると、いろいろとルールがあるんです。フルーツと緑の葉野菜、水以外は使わないこと、でんぷん質の野菜と豆はNG、生の物を使うこと、常温で飲む……などなど。なにより、そもそもミキサーすら持ってない女性も多いはず! そんな女性でも手軽に自宅でグリーンスムージーを楽しめるのが「グリーンベリースムージーダイエット」なんだとか。

 パウダーを水に溶かすだけで完成するのに、100種類以上の野菜やフルーツが入っている「グリーンベリースムージーダイエット」。ベリー味で飲みやすい上、配合されたサイリウムやグルコマンナンのお陰で腹持ちも◎なんだそう。しかも、コップ1杯でバケツ1杯分の野菜の酵素が摂れるというから驚きです。ダイエット以外でも栄養補給で飲むのもアリですね。

 すでに女性誌でも取り上げられて話題になっている「グリーンベリースムージーダイエット」は、専用シェーカーが付いて2,700円(税抜き)。1袋15日分だから、1カ月分をまとめて買うのもいいかもしれませんね。

グリーンベリースムージーダイエット

最終更新:2014/07/29 15:00
アクセスランキング