Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

女子大生集団こん睡騒動を教訓に! 泥酔危険エピソードと対処法を学ぶ

2014/07/04 15:00

<本人に自覚がないのがタチ悪い>
妊婦の愚痴吐き場 part86
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1383897254/

 投稿者の夫は、泥酔すると暴力的になる傾向がありました。結婚3年目で、泥酔したのは今回で2回目。電話で「飲み過ぎたから迎えに来い」と言われたので、妊婦ながら迎えに行ったら、連絡が取れず、待ち合わせ場所にもやってきません。やっと現れたので、イライラして「早く来てほしい、そして酒臭い」と投稿者は不平をぶつけます。すると夫のスイッチが入ったらしく、ブツブツ文句を言ったり、車のドアを蹴ったり、窓開けて道行く人に因縁をつけ始めます。帰宅したらスマホを壁に投げつけたり、床を殴ったりと夫が寝るまでいろいろと大変でした。前回は翌日に本人に伝えても覚えておらず、深刻に受け取られてなかったので、今回の事件はしっかり伝えて改善してもらい、出産までは実家でゆっくり過ごすことを決めた投稿者でした。

<酔っ払いは突然に……>
今までにあった最大の修羅場 £12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1304677512/

 投稿者が仕事終わりに駅のホームで電車を待っていると、泥酔している女性がいました。明らかに怪しい雰囲気を出しているので、混雑しているのに女性が立っている場所だけスペースが空いています。「関わりたくないな」と投稿者が思っていると、その女性とバッチリ目が合ってしまいます。

 彼女はダッシュで投稿者のところに駆け寄ってきて、意味がわからない罵倒を続けます。さらに、そのまま電車に乗り込んできて、投稿者が乗り換えの駅で降りても泥酔女性はついてきます。自宅近くの駅に近づきますが、「ここで降りたら家までこられるかも。やりすごそう」と思っていたら、泥酔女性が後ろから「……あんた、この駅で降りるんでしょ。家も知ってる……クフッフフフ」と言われて、投稿者はパニックに!

 駅についてダッシュで走り出すと、泥酔女も走って追いかけてきます。駅員に助けを求め、駅員室に隠れてると、泥酔女性は部屋の前で叫び始めました。しかし、駅員が「警察を呼んだからね」と言うと、逃げしまいました。警察がやってきて投稿者の自宅へ送ってくれますが、なぜか途中から1人にされ、半泣きで家まで走って帰ったのでした。

■安心して飲むために、ドリンクは自分で守る!

 新宿の騒動のように、飲み物に一服盛られないためにはどうしたらいいでしょうか? 注意する点としては……

・飲み物は他人から渡されたものでなく、自分で受け取る
・飲み会の途中、コップは自分の目の届く範囲に置く(トイレに行く時注意)
・変な味がしたら飲まない
・信頼できる人間と一緒に行く(できれば異性)
・第三者に迎えに来てもらうようにする

 が、考えられます。やはりドリンクを注意するのが一番でしょう。しかし酔っ払ってしまうと注意力もダウンするので、怪しげな飲み会には参加しない、1人で飲みに行かないことを心がけるしかないでしょう。悪名高きサークル「スーパーフリー」は、サークル内の女性を使って活動をしていたので、参加者に女性が多いからといって油断はできません。これからビールがおいしくなる季節ですので、十分に注意を!

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:39
井藤漢方製薬 しじみの入った牡蠣ウコン 約66日分 400mgX264粒
とにもかくにもコレ飲んでから出陣だべ!
アクセスランキング