聞かれてないから言ってないだけ?

「韓国で密かに稼ぐ女性タレントたち」SHIHOと八木アリサ、バラエティ番組に積極出演

2014/06/29 15:00
shiho_insta.jpg
インスタグラムより

 昨年末からジワジワと人気に火が付き、現在は、韓国でトップ子役スターとして活躍しているチュ・サランをご存じだろうか。

 実は、この子の父親は日本で『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「男気じゃんけん」に度々登場する、格闘技選手の秋山成勲だ。過去、格闘技選手の桜庭和志との一戦でオイルを塗りたくる違反行為を犯し、ある意味、歴史に残る名勝負を刻んだこの男。現在は韓国を中心にタレント活動をしている。

 そして、母親は日本でトップモデルとして活躍するSHIHOだ。現在、日本のファッション雑誌「オトナミューズ」(宝島社)で梨花や岩堀せりなどとともに、専属モデルとして活躍する傍ら、韓国では娘・サラン、夫・秋山と、バラエティ番組に出まくっているのだ。

「KBSのバラエティ『ハッピーサンデー―スーパーマンが帰ってきた』という番組があるのですが、そこにサラン、秋山とともに、出演しているんです。SHIHOは最近、日本ではほとんどというか、まったくテレビ番組に出ない。しかし、愛する子どものためなのか、韓国の番組ではハングル語で出演しているんです。また、先日のセウォル号沈没事故の被害者へおよそ500万円寄付したと、現地のニュースサイトが報じています」(芸能事務所関係者)

 SHIHOのインスタグラムにも、娘・サランの写真がアップされているが、コメント欄はハングルで賑わっている。

 一方、日本ではイマイチ知名度が低いが、八木アリサをご存じだろうか。日本でモデルとして活躍しているが、現在、韓国のシチュエーションバラエティ番組『私たち結婚しました―世界版シーズン2』(MBC)で日本でも人気のアイドルグループ・SHINeeのキーと仮想夫婦になって登場している。

「彼女はアミューズ所属なんです。アミューズといえば、韓国に強い。一時期、チャン・ドンゴン、チャン・グンソクと契約していたこともありましたね。韓国映画やミュージカル作品の買い付けなど、熱心に輸入をしていましたが、輸出方面にも力を入れている。アミューズ・コリアは10年以上前から現地法人として設立されていたはずで、昨年末には韓国の芸能事務所を買収しました。それほど、韓国の芸能界に力を入れているんです。確か吉高由里子も韓国のドラマに出演していましたね。その経緯で、日本ではあまり人気がなく、時間的拘束も比較的とれる八木アリサを、韓国のレギュラー番組にねじ込んだのではないでしょうか」(同)

 しかし、2人とも、韓国で活躍していることは日本ではまったく匂わせない。やはり、嫌韓を意識しているのだろうか。
(薬師寺都)

最終更新:2014/06/29 15:00
『Toheart』
アミューズったらスリリングな動き見せてくれるわ
アクセスランキング