月刊「加藤家の食卓」

加藤茶“入院説”浮上の一方で、綾菜はフィフィとビジネス? 疑惑の夫妻の1カ月を追う!!

2014/06/29 11:45

■茶のブログ写真から、「入院中」のうわさが浮上
 心配の声が高まる茶が、現在入院中といううわさがネット上を駆け巡っている。ブログにアップされた写真に、自宅のものとは異なるソファや、病院内とおぼしき手すりが見切れているほか、散歩中の風景やカーテンの色柄やテレビのメーカーなどから「慶應義塾大学病院」という具体的な病院名まで浮上している。同病院で、実際に茶を見たというネットユーザーもいるようだ。「東京スポーツ」は、今年2月頃、「収録現場に来た時、加トちゃんは入院患者が付ける紙製のブレスレットをしていたことがあった」と番組スタッフが証言していたとし、茶が極秘入院しながら仕事を続けていると報道。茶のブログには、相変わらず「寝る前の一時間 夫婦で読書にはまっているんだ」などと、仲の良い夫婦の日常がつづられており、所属事務所も「月1回程度、定期的に通院はしているが入院はしていない」というコメントを出すに至ったが、果たして真相は……?

■茶自宅に、弟だけでなくその彼女まで同居?
 以前から、茶の自宅に綾菜の弟が転がり込んでいるといううわさが立っていたが、弟だけではなくその彼女まで同居している説が急浮上。綾菜の弟の彼女と目される美人歯科医師が6月6日、自身のブログに手料理の写真をアップしたのだが、その食器類が加藤家のものと一致したのだ。綾菜は今までも、たびたび友達(男女問わず)を自宅に上げており、中には茶の自宅近くに引っ越してきた友人もいるといわれている。その寄って集って茶の金をしゃぶり尽くそうとしている様子に、世間は綾菜だけでなく綾菜の周辺も“真っ黒”というイメージを抱くようになった。

■好感度タレント・フィフィと綾菜が“ランチ”
 政治問題や教育問題に斬り込むツイートが「かっこいい!」と人気を呼んでいる、タレントのフィフィ。そんな彼女が6月18日、まったく縁のなさそうな綾菜とランチをしたことをTwitterで報告し、波紋を呼んだ。ネット上で支持者が多いフィフィだけに、「どうして綾菜なんかと」などと、驚きを隠せないネットユーザーの声が多く上がった。

 さらにフィフィはTwitterで、綾菜プロデュースの通販ショップ「P.E」のアクセサリーを宣伝したが、「P.E」といえばかつて“転売ぼったくり詐欺”騒動が起こったいわくつきのショップ。これは「綾菜がデザインした一点もの」と銘打ちながら、実は海外からの転売品で、しかも仕入れ値よりかなり上乗せした値段をつけていた……という騒動だが、フィフィはそれを知ってか知らずか「ゴージャスな演出をしてくれるアクセたちです♪」とべた褒め。綾菜は今、ビジネス人脈を広げようとしているといわれており、その一環としてフィフィに接触したのかもしれないが、人気者だったフィフィも、ネットユーザーから疑惑の目を向けられることになってしまった。

■結婚記念日の写真が「コラ画像にしか見えない」!?
 6月25日、茶がブログで綾菜から結婚記念日にアディダスのシューズをもらったと報告した。しかし、シューズを手に持って映る茶の写真が「コラ画像にしか見えない」とネット上を騒がせることに。問題の写真は、シューズを右手の親指と人差し指だけで持っているように見えるもので、ネットユーザーからは「どうやって靴を持ってるの?」「違和感がある」などと疑問の声が上がっている。また中には、シューズの内部にできた影と部屋にできた影を見比べ、その光源が真逆だと指摘する者も。もしこれが本当にコラ画像だとすれば、入院説や認知症説を覆そうとする事務所や綾菜の策略なのかもしれないが、残念ながら“疑惑”は深まる一方である。

最終更新:2014/06/29 11:45
『この街で』
茶&綾菜人気に、27歳差婚の仲本工事も嫉妬?
アクセスランキング