犯罪者に引かれる女性は一定数いるので……

モデルコラまで出現! イケメンすぎる犯罪者のマグショットに全米が大騒ぎ

2014/06/23 19:00

 「TMZ」は、02年、07年、そして先日撮影されたマグショットを3つ並べた記事を掲載。02年に撮影されたマグショットの彼は顔の肉付きがよく髪はアフロで、涙のタトゥーと首のタトゥーはまだない。07年に撮影されたマグショットの彼は、髪は坊主、ちょびヒゲに顎ヒゲまでたくわえており、もうちょっと頑張ればイケメンになれそうな雰囲気を漂わせている。なお、涙のタトゥーと首のタトゥーはすでに彫られている。そして、先日撮影されたマグショットの彼は、さっぱりしたスキンヘッドで、タフマン風に写っている。

 このようにかなりの犯罪歴があるジェレミーだが、女性たちのフィーバーはヒートアップする一方で、兄エメリーとのツーショット写真を掲載した「HollywoodLife」には、「お兄さんもイケメン! イケメン兄弟、最高!」というコメント、「TMZ」には「イケメンに成長する過程がよくわかる」というコメントがつくなど、彼の外見をたたえるコメントばかりが寄せられている。マグショットの顔を使ったコラも作られ、「カルバン・クライン」や「ヒューゴ・ボス」のモデルをしてるジェレミーのコラ写真がネットに出回り、Twitterで拡散されるなど、まさにお祭り騒ぎ。「出所したらモデルの仕事をするといい」という声も多く、さすがにやりすぎなのではという声も上がるようになってきた。

 そんな中、ジェレミーの母親が、「息子は職もあり、逮捕された時も仕事に行く途中でした。昔入れたタトゥーのおかげでギャングだと言われていますが、もう足を洗っているんです。無実なんです」と主張し、募金や寄付金を募るサイト「gofundme.com」で、「フリー・ジェレミー」と題したキャンペーンを開始。保釈金2万5,000ドル(約250万円)を目標に寄付を呼びかけ、わずか2日間で3,500ドル(約35万円)近くを集めている。なお、この募金ページには、上半身裸のジェレミーが息子を抱き上げる写真などが掲載されており、これにも女性たちは「イクメン!」と反応している。

 20日に行われた裁判では、前科が多いことや証拠があることから有罪である可能性が高いとみて、そう簡単に釈放できないように保釈金を100万ドル(約1億円)に上げている。なお、この時の、罪状認否を受けるオレンジ色の囚人服を着たジェレミーの写真も公開されているのだが、細マッチョっぽい体型と、哀愁漂う表情に女性たちは、「全体的にも、思ってた通りのイケメン」と大騒ぎ。

 現在刑務所で拘留されているジェレミーは、面会に来た妻から彼がネットで話題になっていることを聞き、とても驚いていたとのこと。地元メディア「KXTV」はジェレミーにインタビューを行っており、その時の動画を公式電子版に掲載しているが、「過去にやってきた悪行は後悔している」「涙のタトゥーは、その後悔を表すもの」と言い、「ギャングからは足を洗っている。ギャングのメンバーたちとはつるんだりするけど、自分はもうギャングじゃない」と主張。世間で大騒ぎされていることを伝えられると、苦笑いしながら、「みなさんには、これはオレ自身じゃないって伝えたい。オレは犯罪の中心人物、ボスなんかじゃないんだ」と発言。ネットでは彼の外見がカッコイイと騒がれているのに、自分の犯罪の大きさとリンクして騒がれていると思っているらしく、本人はイマイチ状況が理解できていないようである。

 英「Mail Online」の取材に応じたジェレミーの姪は、「ジェレミーは7年前にギャングから足を洗っている」「今では心を神に捧げ、マジメに暮らしているのに。過去のせいで悪い奴だと型にはめられてしまう」「ジェレミーの妻は、1日も早く日常を取り戻したいと嘆いている」と訴えていた。ジェレミーの母親も、また彼自身も更生の道を歩んでいると主張しているが、もし有罪になった場合、かなり厳しい刑罰が科せられるものとみられている。

 人気吸血鬼ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』に出演していたケンドリック・サンプソンが、「もし、ジェレミーの自伝映画が製作されるなら、オレ、彼を演じるよ」とツイートするなど、セレブまでもが注目しているジェレミー。女性のニュースアンカーたちは、重犯罪容疑で逮捕されたジェレミーをイケメンだと大騒ぎする女性たちに対して、「もっと自分を大事にしなさい」「彼は犯罪者なのよ! 忘れないで」と呼びかけているが、その声が届いている様子はない。出所後はモデルの仕事をオファーされるのではと予想するメディアもおり、当分、ジェレミー報道は続きそうである。

最終更新:2014/06/23 19:00
フィニアスとファーブ THE PERRY BOOK 60101-76 (角川SSCムック)
イケメンでジェレミーっていったらこっちでしょ!
アクセスランキング