【掘り出し☆芸能放談】

内田篤人の「酒屋風ジバンシィ」、川島永嗣の「渋い名演技」サッカー日本代表の意外な一面

2014/06/19 18:00

A子 ちょっと、それ暴言!! 今回のワールドカップにもちゃんと絡んでるよ! ヒデだって、いつまでも旅人やってるわけじゃないんだから。なんか、AKB48を卒業したばかりの大島優子がヒデに取材したって記事を目にしたけど。

B美 ホントだ。『2014FIFAワールドカップデイリー』(フジテレビ系、6月14日放送)で、大島がヒデの解説に対して「深いですね」って返したって話題になってる。ネット上で「噛み合ってない」とか「コメントが薄っぺらい」とか散々言われてる(笑)。

A子 そういえばヒデって、GWに秋元康とトークショーしたのよね。ヒデが「海外に向けて(日本の)プロデュースを考えている」「(秋元さんと)一緒に全国を回ってみたい。秋元さんに企画書を書いてもらって」と色気を出してたって。電通仕事のニオイがムンムンね! 

B美 ちょっと、大島出演のサッカー番組の視聴率、3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だって!! ゴールデンで放送したのに(笑)。

A子 マジ? 大爆死じゃん。サッカー特番といえば、ジャニーズの子たちがいっぱい出てたみたいだけど、ほかの局はどうなんだろう?

B美 大島ほどじゃないけど、ネットの書き込みによると、NEWS・手越祐也が出演した『FIFAワールドカップ開幕特番・日本人の好きなサッカー選手Best100人』(日本テレビ系、6月13日放送)は8.4%で、関ジャニ∞・村上信五が出た『2014FIFAワールドカップDAILY』(TBS系)は、日テレより低い4.5%!! これ、全部ゴールデンタイムの放送なのに……。

A子 手越がサッカー好きってのは知ってたけど、ワールドカップ前の最後の国内戦でウッチーと“友達アピール”をして、サッカーファンから反感買ったんでしょ? でも、手越よりも村上の方がサッカーのイメージないかも。

B美 それを言うなら、村上も叩かれてたよ。『スーパーサッカー』(TBS系、5月19日放送)でザッケローニ監督にインタビューした時に、代表に選ばれた大久保嘉人について「10年来の付き合いがある」とアピールしたことで、批判が集まったらしい。

A子 まぁ、ザックにしれみれば「それがなんなの?」って話よね。

B美 でも、村上って、テレビ朝日で日本代表の応援団長をやってるSMAP・香取慎吾よりも、ガチなサッカー好きなんだよ。ずっと「サッカーのキャスターになりたい」ってアピールしてて、やっとTBSでキャスターに使ってもらえて、私はホントにうれしいよ。慎吾がスタジアムで観戦すると日本が勝つっていう「不敗神話」もあるんだけどね。

A子 TOKIO・国分太一が『すぽると!』(フジテレビ系)で現地のブラジルに飛んでるけど、ジャニーズは国分より慎吾を行かせるべきだったんじゃないの(笑)? なにはともあれ、次のギリシャ戦頑張ってほしいわ~!

最終更新:2014/06/19 18:00
『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣(幻冬舎文庫)』
長谷部の「THE END OF LOVE」Tシャツは伝説
アクセスランキング