[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone、松島聡&マリウス葉不在でコンサート!? ファンに広がる怒りと不信感

2014/06/10 19:10
sexyzone-all03.jpg
神戸に出なかったらコン事務に交通費請求すっからな!

 今年の3~5月に春コンサートを開催したSexy Zone。今月9日には夏コンサートの決定が発表されたのだが、このスケジュールがファンの間で波紋を呼んでいる。公演は7月23日にさいたまスーパーアリーナ、8月5・6日の2日間は神戸・ワールド記念ホールで行うが、神戸公演の日程がメンバーの松島聡&マリウス葉がメインで出演予定の別コンサートと“丸かぶり”しているのだ。グループ内格差や派生ユニット結成など、なにかとファンを騒がせているSexy Zoneだが、またしてもファンの胸を締め付けるような事態が発生してしまった。

「聡&マリは、5月に結成されたSexy Zoneの弟分ユニット『Sexy Boyz』『Sexy 松』にもそれぞれセンターとして所属し、ジャニーズJr.と共に活動を開始しています。この2ユニットが7月30日~8月10日まで『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』(EXシアター六本木)を開催するんですが、本家のSexy Zoneが神戸でコンサートを行う8月5・6日にも『ガムシャラ』公演が入っています。ということは、神戸には聡&マリは出演せずに3人(佐藤勝利・中島健人・菊池風磨)でのコンサートになるのか、それとも『ガムシャラ』は欠席して神戸に行くのか……。ファンの間に混乱が生じています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」に掲載されている公演スケジュールでは、『ガムシャラ』の部分に「出演者についてのお問い合わせはご遠慮ください」「公演日時により出演者・公演内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください」という文言が記され、10日時点では神戸公演の2日間に松島&マリウスが出演するのかは告知されていない。昨春のSexy Zoneツアー初日には、松島が事前に何の案内もなく公演に出演しなかった前例(既報)もあるだけに、ファンの不安は尽きないようだ。

 また、『ガムシャラ』の優先チケットが完売した後でSexy Zoneコンサートの開催発表があったことも、ファンからは「悪質すぎる」として、事務所側への非難が殺到しているという。Sexy Zoneは昨年末の『NHK紅白歌合戦』に5人で出場し、2月にはグループ初の冠番組『Sexy Zone Channel』(CS放送フジテレビTWO)が始まり、メンバー5人の足並みが揃ってきたばかりだが……。

「今月発売されたアイドル誌でも、Sexy Zoneは佐藤・中島・菊池の3人と聡&マリユニットが分かれて掲載されていて、しかも『POTATO』(学研パブリッシング)の表紙には3人だけがSexy Zoneとして登場しています。それだけに、“Sexy Zoneコンサート”と銘打っても3人しかステージに立たないのではと、心配するファンも多いんです。事務所がSexy Zoneをどうしたいのかわかりませんが、こんなにゴタゴタしているグループは見たことがありませんよ。ネット上でも『見ていてつらいから今度こそファンを辞める』『安心して応援できないから降りる』という書き込みも多数あります」(Sexy Zoneのファン)

 果たして、8月5・6日の公演はSexy Zoneが東京・神戸に分かれてそれぞれ公演を行うことになるのだろうか? これ以上、ファンを複雑な気持ちにさせないためにも、今後の事務所側の対応に期待したい。

最終更新:2014/06/10 19:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Sexy Zone Japan Tour 2013 [Blu-ray 初回限定盤(2枚組)]』
さすがに心が折れそう……
アクセスランキング