もう後には戻れない

「人種が変わってる」坂口杏里、大変貌にネットユーザー驚愕! 整形疑惑タレントの筆頭に!?

2014/05/26 14:40
20140526sakaguchi.jpg
坂口杏里オフィシャルブログより

 以前から、顔の“変化”が注目を集めてきた坂口杏里だが、ブログにアップされた最新の写真を見たネットユーザーの間で、これまでとは比べ物にならないほど大幅に顔が変わっていると話題になっている。

 今年2月には『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)出演時に激ヤセが話題になった坂口。ネット上では昨年3月に亡くなった母・坂口良子の死の影響や病気説が出たものの、本人は「映画の役作りのため」と、過酷なダイエットで体重を落としたことをブログで公表。「叩かれるのは芸能人の宿命だけど、あまりにもでびっくりしました」とつづっていたが、今回は別の問題でネットユーザーに衝撃が走っている。

「坂口はデビュー当時に比べ、かなりの変貌を遂げているため、元AKB48・板野友美同様に、顎や涙袋など細かいビジュアルの変化が定期的にネット上で話題になる1人です。体重減による容姿の変化はあるにしても、今回は二重の幅が明らかに広くなり、鼻が高くなった印象です」(芸能ライター)

 そんな坂口は、5月19日付のブログで「舞台終わってから少しだけ体調くずしてしまいましてブログTwitter更新なかなかできませんでした」と、体調不良により一時休養していたことを告白。5月10日、11日に中目黒キンケロ・シアターで上演された舞台『発足!ギャル内閣』に出演しており、その疲れが出たのか、額に冷却シートを貼り付けてピースサインを決める写真をアップ。快方に向かっていることを報告していた。

「ネット上では、休養期間に整形をしたのではないかと推測されており、5月の休養前と休養明けの画像が比較されています。顔が変わりすぎて同一人物とは思えないという声が多く、『人種が変わってる』などと、驚きの声が上がっています。確かに目鼻立ちがくっきりしたことで、ハーフの女性のようになってしまい、もはやブログのプロフィール写真と記事の写真が、別人に感じられますね」(同)

 坂口は激ヤセ時、自身のブログで体重減少の理由を釈明していたが、「今回の歴然たる変化については、黙秘を貫いたままというのも、ネットを騒がせる一因になっている」(同)という。果たして、坂口の容姿は今後も変貌を遂げていくのだろうか?

最終更新:2014/05/26 14:44
『釈ボディ』
坂口杏里、釈由美子、板野友美のブログが大好物
アクセスランキング