「骨盤矯正」アイテム界に衝撃! 日本代表トレーナー考案の本格的すぎるベルトとは?

2014/05/29 15:00
kotubanhiden_main.jpg
Photo by Yuske Yamada from flickr

 「下半身痩せは、骨盤矯正が効果的」というのが常識になった今。たくさんの「骨盤矯正」アイテムが登場したのは喜ばしいことですが、自分にピッタリのアイテムを見つけられず、どれを試しても「いまいち効いてる気がしない」と嘆いている人もいるかもしれません。やるならば、生半可な矯正ではなくガッツリ矯正したい! とまだ見ぬアイテムを探し求めていたところ、気になるアイテムを発見しました。

 それは「骨盤秘伝」という不思議なネーミングの骨盤ベルト。一番気になったのは、このアイテムが“骨盤ゴッドフィンガー”の異名を持つ、有名人御用達の整体師・佐久間邦広先生の極秘レシピを元に開発されているという点です。佐久間先生は、フットサル日本選抜、空手道日本代表のトレーナーを務めた鍼灸師・整体師とのこと。そんな体のエキスパートによる骨盤ベルトなんて、一度は試してみたいものですよね!

kotubanhiden_item.jpg

 なんでも、骨盤を正常の位置に戻るためには、腸骨・仙骨・大転子と呼ばれる3つのポイントを同時に固定して締め上げる必要があるそうです。「骨盤秘伝」では、この3つのポイントを、“独特の形状をした3本の強化ベルト”で同時に締めることができるんだとか。従来のズレやすい骨盤ベルトとは一線を画し、特殊強化ゴム「スーパーストロンガーX」を使用しているため、超強力な強度でしっかりと骨盤を締め上げる……というのも、興味をそそられますよね。

 芸能人でも、インリンや元モーニング娘。の市井紗耶香らが、産後ケアアイテムとして愛用したそう。インリンはこれで、10キロも体重を落とすことに成功したんだとか。やっぱり、骨盤矯正は効率的なダイエット法のようですね。芸能人の信じられない美脚は、こうした骨盤矯正の賜物なのかも。

ショート丈で薄型仕様、さらにメッシュタイプで通気性もよいので、下着感覚で履けるという「骨盤秘伝」。気軽に使えるけど、矯正されているという実感は抜群と聞くと、一度試してみたくなりますよね。なんでもここだけの話、骨盤が正常の位置に戻ると、アソコの締まりがよくなって、感度もアップするとか!? 骨盤を締めるだけでそんな特典がついてくるなんて……夏に向けて、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

・「骨盤秘伝

最終更新:2014/05/29 15:00
アクセスランキング