【掘り出し☆芸能放談】

「加藤茶嫁と2ショット」「上島竜兵をクソ呼ばわり」AKB48不人気OGの生き残り合戦

2014/05/06 15:00

B美 そんなことあったんだ。どれどれ、確かに小原も、同日のブログに綾菜とのツーショットを載せてるね……。

A子 あんたね、綾菜なんか真っ黒なんだから。胡散臭すぎよ。

B美 しかも綾菜とは「小学生の頃塾が一緒で仲良しだったのー」って、マジ? 綾菜が入ってたっていう「金持ちと結婚する会」にも参加してるんじゃない?(笑)。

A子 この子って、AKB48では全然人気なくて、SDNのデビューシングルで初めて選抜入りしたんだって。去年の総選挙にもOGとして立候補したものの、もちろん圏外。総選挙後のブログで「やっぱりアイドルは辞められません」って言ってたけど、綾菜とお花見合コンしてる時点でアイドルとして終了してるよ。

B美 言うねぇ(笑)。あと、元AKB48で私が気になってるのは仲谷明香。去年の3月に「声優になる」って辞めたんだけど。

A子 あぁ、思い出した。12年に自叙伝『非選抜アイドル』(小学館)を出版して話題になった子か。

B美 うん。その子がこないだTwitterに「そして前も書いたけど、仲谷は舞祭組応援隊なの(⌒▽⌒)」とツイートしててさ、やっぱりジャニオタの身としては、チェックしとかなきゃなって思ったの。で、Twitterやブログを漁ってたら、「あれ、なんか目がおかしくね?」と思ったのよ! 二重の幅がすご~い広くなってて。

A子 あらあら、前は弥生時代ふうだったのに、急に目がクッキリして、外国の血が入ってきたみたい。写真を見る限りでは、なんらかの手が加わってるね。っていうかさ、AKB48時代にやった方が選抜アイドルになれたかもしれないのにね。

B美 板野友美なんか、露出がある時に、ガンガンにカスタマイズしてたんだから、肝据わってるよ。

A子 容姿が変わったっていえば、元AKB48・SDN48野呂佳代もそうじゃない? 相撲部屋のおかみさんみたいな貫禄。

B美 もともと野呂はガタイがいい方だったけど、卒業後さらにデカくになって、そして売れた! 野呂のデブ仕事は破竹の勢いだよ。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でイジられたり、同じく太田プロダクションの有吉弘行との絡みでブレイクしたよね。

A子 野呂はダチョウ倶楽部・上島竜兵が主演の映画『上島ジェーンビヨンド』にも出演してる。あの生々しい太り方に、上島もグッときちゃったんじゃない? 3月の会見で、野呂は上島のことを「本当にクソ」とか言ってて、太田プロ芸人の空気に馴染めてたよ。

B美 会見で海女の格好をしてるけど、太ももがスゲー! 冬場限定で出回る巨大な「三浦大根」みたい。

A子 そんな体を張った活動も実ってか、ぽちゃ子向け雑誌「la farfa」(ぶんか社)からモデルのオファーが来たんだって。それにしてもAKB48は、研究生含めて130人くらいいるらしいから、今後も続々と「元AKB48」が生まれるってことね。

B美 卒業後にどんなトラブルを起こすか、辞めた後の方がウォッチし甲斐があるわ。

A子 モーニング娘。はAKBよりもOGの人数が少ないのに、加護亜依、後藤真希、矢口真里などと波瀾万丈な人が多かったけどね。AKB48からも、矢口の“寝室連れ込み不倫騒動”を起こすくらいの大物が出てくれることに期待!

最終更新:2015/06/29 19:12
『野呂佳代/Sunngoku Dekai NO このお尻、見慣れたかしら?[DVD]』
大島麻衣の消え方が一番笑えない
アクセスランキング