[連載] イケメン図鑑

あこがれはジャニーズ!? 松岡卓弥くん、初映画『クジラのいた夏』で男子と青春三昧?

2014/04/27 17:00

――あこがれのジャニーズ事務所のオーデョションは?

松岡 はい、中学2年の時に応募して、オーディションに呼ばれたのは高校2年でした。レッスンで踊ったりもしていたんですよ。結局、呼ばれなくなり、ジャニーズ入りはできなかったんですけど、その時に振り付けの見本を見せてくれたのがKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんでした。デビューしてから藤ヶ谷くんに会ったことあるんだけど、ジャニーズのレッスンで会ったことは言えなかったなあ(苦笑)。でも、そのあとも負けずにいろいろなオーディションに応募して、『クイズ!ヘキサゴンII』のオーディションに合格したんです。当時はサーターアンダギーでユニットを組んでいましたが、解散したので、いまはソロで歌っています。3人でやっていた時も楽しかったけど、ソロは3倍楽しいですよ(笑)。大変なこともあるけど、楽しさが勝っていますね!

――将来は、歌手として成功するのが夢ですか?

松岡 そうですね、ずっと歌っていたいです。いろんな場所へ行って、自分の歌を届けたい! 僕の歌でみんなを喜ばしたいですね。ゆくゆくは日本武道館でコンサートとかできたらいいですねえ。

――映画出演をしたり、歌手活動で全国を回ったり、とても忙しそうですが、プライベートのお楽しみはありますか?

松岡 マッサージですね。全国ツアーで疲れた体を癒やすためというか、頑張った自分へのご褒美みたいなものです。体をスッキリさせたいんですよ。マッサージの種類は、足つぼ、ヘッドスパ、整体などいろいろ行きます。アロマリンパマッサージも超気持ちいいですよ。この間なんてタクシーで1万円もかけて浅草のお気に入りのマッサージに行きました。ささやかな贅沢です(笑)。いま、マッサージに行くことがストレス発散になっていますね。

――いよいよ5月3日に出演映画『クジラのいた夏』が公開されますが、松岡くんの見どころは?

松岡 僕が演じる町田ってヤツは、マイペースで空気が読めないところもあるんですが、すごく友達想いの優しい男です。絶対に怒らなそうに見えるのについ熱くなって叫んでしまうような、優しさの中に熱さもある男なんです。僕自身、芸能界に入る前にモヤモヤした気持ちを抱えていたし、葛藤もしていたから、この映画を見た時、そんな昔の自分を思い出してけっこうウルっときちゃいました。この映画を見てくれるみなさんにも、そんな思いが伝わるといいなと思います。

松岡卓弥(まつおか・たくや)
1989年8月1日生まれ、兵庫県出身。O型。『クイズ!ヘキサゴンII』のオーディションに合格して芸能界デビュー。山田親太郎、森公平とともにサーターアンダギーとして活動。解散後はソロになり、歌手活動をメインにミュージカルなどにも出演。インターネット番組やラジオ番組でも活躍。3rdアルバム『Summer Dream』のイベントが5月19日大阪で開催される。

『クジラのいた夏』
2014年5月3日よりシネマート新宿ほか全国ロードショー
監督: 吉田康弘
出演: 野村周平、松島庄汰、浜尾京介、松岡卓弥、佐津川愛美ほか
地方都市で将来に希望もなくぼんやり暮らしているチューヤ(野村周平)はふと東京へ行こうと決める。地元を離れる日、ジェイ(松島庄汰)ギズモ(浜尾京介)町田(松岡卓弥)は、送別会を開こうとするけれど、そこで偶然、思いがけない人が現れ、チューヤは地元を離れるべきか否かと悩み始める……。社会人になる一歩手前で足踏みをする若者たちの、希望よりも大きく膨らむ不安な気持ちを描いた青春映画。
公式サイト

ヘアメイク:コウゴトモヨ スタイリスト:森内陽子(G・F・A) 衣装協力:WOmB

最終更新:2014/04/27 17:00
『メイキング・オブ クジラのいた夏 僕等のモラトリアム撮影日記 [DVD]』
東京に行けば変われる……と信じる希望が切ねぇ!
アクセスランキング