本当ならおめでたいけど……

山田優、妊娠3カ月報道も「全然話題になっていない」裏事情とは?

2014/04/08 19:30
yuchan.jpg
『MYUSIC(初回限定盤)(DVD付)』/PONYCANYON INC.(PC)(M)

 8日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に「ついにオメデタ」と報じられた山田優だが、各メディアが謎の“ダンマリ”を決め込んでいるため、ネット上でもまったくと言っていいほど話題になっていない状況だ。かねてから夫・小栗旬の浮気癖や、それを気に病む山田に拒食症疑惑が生じるなど、動向が心配されてきた夫婦だったが、せっかくのおめでたい話題がまったく広まらない理由とは?

 同誌によると、山田は現在妊娠3カ月で、今冬にも出産予定とのこと。また山田は、昨年10月に女児を出産した西山茉希からアドバイスを受け、芸能人の間で人気の有名産婦人科を紹介してもらっていたという。

「山田の妊娠報道は、『週刊女性』と同日発売のスポーツ紙や週刊誌のWebサイトなどでも、なぜか後追い報道が一切ありませんでした。また、同誌の取材に対して、山田の所属事務所は『本人からそのような報告は受けていません』と回答しているため、妊娠自体がガセという可能性まで浮上しつつあります」(芸能ライター)

 「週刊女性」読者以外の人からすれば、山田の妊娠報道はほぼ伝わっていないのが実情だ。しかし、なぜこんな事態になってしまったのだろうか?

「山田が所属するのは、芸能界でも最有力プロダクションといわれる事務所で、ここが各社に後追い報道を禁止としたのでしょう。しかし妊娠がガセであれば、事務所が訂正を行うはずなので、記事に書いてあることは間違いないとみていい。ではなぜ『週刊女性』の記事を黙殺する状態で、メディア各社が報道禁止に従ったのかといえば、やはり山田の母体を気遣ってのことなのでしょう。つまり、山田が安定期に入るのを待ってからの発表、という流れに各社が同意したというのが真相です」(芸能レポーター)

 先日も小栗は、一部女性誌で黒木メイサとの“W不倫疑惑”を報道されたばかり。結婚後はスキャンダルや夫婦仲の亀裂ばかりが伝えられた2人だが、山田からのうれしい報告を心待ちにしたいと思う。

最終更新:2014/04/08 19:37
『MYUSIC(初回限定盤)(DVD付)』
小栗の胡散臭いイクメンぶりに今から期待
アクセスランキング