『いいとも!』迷場面?

交際ネタ大放出の南明奈を尻目に、小倉優子&濱口優の元カップルが奇跡の共演

2014/04/01 20:15
yukorin_gohan.jpg
『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』(講談社)

 3月31日夜放送の『グランドフィナーレ 感謝の超特大号』で、32年の歴史に幕を閉じた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。番組にはタモリの「あこがれの人」吉永小百合が中継で登場するなど、大物ゲストが目白押しだったが、中でも注目を集めたのが「意外な共演」だろう。確執が伝えられているダウンタウンととんねるず、また松本人志と爆笑問題・太田光がトークを繰り広げたことで、視聴者は釘付けに。しかしネット上では、彼らとは別の“元カップル”共演が関心を引いていたという。

「小倉優子とよゐこ・濱口優の元カップルです。番組には、かつてのレギュラー総勢77人が駆けつけ、客席からステージを見守っていました。両者は絡みこそありませんでしたが、Twitter上は『ゆうこりんと濱口が出てる!』『これもタモリの力か』と、メインステージそっちのけで実況に沸いていました」(芸能ライター)

 2人が交際していたのは2006年頃。当時は小倉が出席する記者会見で、濱口に関する質問が出た途端に黒服の関係者が割り込み、会見が何度も中止になったこともあった。

「しかし、小倉は事務所を移籍して、結婚を経て現在は一児の母。濱口にしても現在は南明奈との交際を宣言しているだけに、両者の間にはわだかまりや確執も、すでになくなっていると見られています」(同)

 とはいえ、元恋人同士となると、共演した際にはどうしても耳目を引いてしまうもの。

「こうした場合、所属事務所がNGを出したり、キャスティング側が気を使って共演を避けるということもあります。しかし小倉と濱口の間には、そういったわだかまりもないようで、特に共演NGといったルールも存在しません。今回『いいとも』ではあまりの出演者の多さに個室の楽屋が用意されておらず、本番前には小倉のすぐ近くに濱口が立っていましたが、周囲も特に気にせず普通に接していましたよ」(芸能プロ関係者)

 両者はこの“共演”になんの違和感もなかったようだが、最近は濱口との交際をこれでもかというほどネタにしている今カノ・南からすれば、ある意味死活問題。彼氏の元カノに話題をさらわれ、また久々の再会となると、実は心中穏やかではないかも!?

最終更新:2014/04/01 20:17
『小倉優子の毎日ほめられ ごはん』
ゆうこりん、いつの間にこの貫禄……!!
アクセスランキング