【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由<番外編>

“干支が同じ”上司とセックスした新卒男子、「恋愛でも不倫でもない」という地獄

2014/03/22 16:00

 満さんいわく「中肉中背、とりたてて美人というわけではないけれど……」というその女性は、薄いフレームの眼鏡をかけ、スーツを着慣れているという雰囲気のいかにも仕事人間といった風貌。しかし満さんは、彼女の左手の薬指にシルバーのリングが光っているのを見逃さなかった。「こんなに真面目そうな人が、どんな顔して男と接しているんだろう」と、そのリングからあらゆる妄想を広げてしまったそうだ。

「単純にカッコ良かったんです。そのくせ、可愛くて……。面接に不慣れだったのか、節々でつっかえるんです。その度に僕は、緊張がほぐれました。こういう関係になってから聞いたら、僕との面接は4度目で、まだ慣れてなかったんだって教えてくれました。僕の中で今の会社が第一志望だったのは、彼女といたかったらからです。ヨコシマな理由ですけど」

 そう、満さんは照れ笑いを浮かべた。試験の結果は、採用。晴れて第一志望の会社に入社した満さんは、新入社員歓迎会の時、面接官であった彼女と同じ干支であることを知った。

「びっくりしました。当時の僕は、同年代の女性しか経験がありませんでしたから。まさか一回り年上の女性が、こんなに可愛いと思えるなんて」

 彼女は、100人弱の新卒面接を経験したのに、満さんのことをちゃんと覚えていてくれた。そして「何人もの人たちと会って、選ばれたから、あなたはここにいるの」というその一言に、満さんは「やられました」という。

 新入生歓迎会の後、2人は急速に距離を縮める。残業の後、たまたま2人で会社の最寄り駅まで歩くことになった際、満さんは意を決して彼女を誘った。

「ターミナル駅の居酒屋で4回飲み、その後、僕の最寄り駅の飲み屋に誘った時、打ち明けました。『実は、ずっとあなたの背中を追いかけていました』と」
 
 満さんと彼女が体の関係を持ったのは、たった一度だけ。ずっと背中を追っていた一回り年が上の女性を腕の中に閉じ込めた時、満さんはえも言われぬ高揚感に包まれたという。眼鏡を外した時の上司は、とても可愛らしく、照れくさそうに布団の中に体を埋め、満さんは彼女の体を手探りしながらセックスをした。「ああ、こういう充足感を得た時に、男は“結婚”を口にするのかもしれないな」と思ったそうだ。

『不倫の恋で苦しむ男たち(新潮文庫)』
案外女上司は「ラッキー」としか思ってない可能性も
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  11. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  12. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 『大奥』問題がある演出とは?
  15. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  16. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  17. 中学受験の合格手続きでミス
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  20. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」