Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

マタニティマークを見て絶叫&パンチ……見知らぬ他人が突然発狂

2014/02/14 18:00

<ゆがんだ愛の犠牲に>
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し54【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1202083670/
その後いかがですか? その13
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1201598990/

 夫の妹が結婚することになり、婚約者の家族が挨拶にやってきました。婚約者の母親が「子どもは授かり物だから焦らずに」と言ったので、「大丈夫ですよ! 義妹ちゃんがいれば、私の時のように、頼まなくても下剤を盛って流してくれますから!」「流れたら『神様の罰が当たったんだ』って笑ってくれるから、鬱になって子作りすることもできなくなりますよ!」と投稿者が明るく答えます。そのほか、毎日離婚しろと電話してきたこと、元彼を使って投稿者を暴行しようと計画していたことなどの嫌がらせを受けていたことも暴露。義妹は「下剤じゃなくて青酸カリにしてやればよかった!」と言い返し、当然破談。

 その後、義妹は投稿者がいない時期を見計らい、投稿者宅に侵入。家にいた投稿者の夫(=義妹の実の兄)に対して全裸で迫るという行動に。夫はその光景を見て嘔吐し、携帯を持ってトイレに籠もり投稿者に対して「自宅に帰るな」と警告の電話を入れます。そして実家の人間を呼んで、義妹を連れて帰ってしてもらいました。義妹はその後、入院することになりました。義妹は夫と離婚しなければ、投稿者を殺す気だったようです。

■妊婦様と不妊様

 インターネットの世界では、必要以上に周囲に気を遣わせることを要求する「妊婦様」という存在も居ますが、基本的に妊婦さんには社会は優しくすべきですね。暴力なんて厳禁です。

 とまじめなことを書いていきなりゲスな話題に変わるのですが、不妊治療に苦しんだ末に周りに配慮ができなくなってしまう「不妊様」の存在もインターネットでは報告されています。妊婦様と不妊様が出会うと、大変イヤなバトルが勃発します。上で紹介した、「いきなりカバンを殴られた」というエピソードももしかしたら、この1つなのかもしれないですね。こういったバトルは2ちゃんねるに多数投稿されているので、いずれはこの連載でご紹介したいと思います。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:40
初めてのたまごクラブ 2014年冬号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)
本当に大切なことは「たまひよ」に書いてないのよ
アクセスランキング