既視感ありまくり!

「同棲中の怪しい日本画家は?」宇多田ヒカル、イタリア人男性との再婚にマスコミも驚愕

2014/02/03 17:30
utada_saikon.jpg
「This Is The One」/Umgd/Mercury

 3日、歌手の宇多田ヒカルが、ブログで「近々、結婚することになります」と発表した。気になるお相手は、一般のイタリア人男性。「相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。」とつづり、昨年8月に亡くなった母・藤圭子にも、彼の話をしていたという。

「宇多田は、2002年に写真家で映画監督の紀里谷和明と結婚したものの、07年に『生活のすれ違い』を理由に離婚しています。今回の再婚に対しては、昨年、藤さんの自殺という悲しいニュースが起こったこともあり、ネット上には『幸せになって』といった祝福の声が多数上がっています」(芸能ライター)

 しかし、その一方で、「一般の外国人男性と再婚」という点で、昨年12月にアメリカ人医大生との婚約を発表した、浜崎あゆみとの共通点を指摘する声も。

「ネットユーザーからは『浜崎あゆみと同じ道をたどるんですね』『浜崎あゆみといい、結婚ネタで復活狙ってるのか?』などの声も出ています。確かに、突然の発表という点も、『浜崎と同じ』と見られる要因でしょう」(同)

 そんな宇多田の発表に驚いたのは、マスコミ関係者も同様だったという。昨年、「フラッシュ」(光文社)が、宇多田は日本人画家・福田天人とロンドンで同棲していることを報じていたからだ。

「宇多田と福田の交際が発覚したのは09年。福田の父が長野県安曇野で経営している『自然治癒力を高めるため』の宿泊施設に宇多田が訪れたことがきっかけで、2人は恋仲になったといわれています。そんな背景もあってか、宇多田の新カレは“怪しいヤツ”だとマスコミ界隈でうわさになりました。しかし、2人は施設の近くにある神社の近くに、別荘を建てる予定とまで報じられていたほどだったのに、まさかまったく別の人と結婚とは……。マスコミ関係者の間にも、動揺が走っています」(週刊誌記者)

 今のところ、くだんのイタリア人男性の詳細は不明だが、「10年にアーティスト活動を休止して以来、宇多田は精神のバランスを崩していると聞いています。再婚自体が衝動的なものである可能性も否めないという声もありますが、精神的に安定し、また新たな楽曲を世に送り出してほしいですね」(同)という。果たして、宇多田の再婚の行方は――?

最終更新:2014/02/03 17:49
『This Is The One』
お次は安室奈美恵に期待
アクセスランキング