【緊急インタビュー】女の格付け闘争ぶった斬り!

与沢翼が壮絶な実体験を元に、「女子カースト」を斬る!

2014/02/07 21:00
yozawatubasa02.jpg

――ありがとうございました!! では、本題の「女子カースト問題」についてお聞きします。女同士がさまざまな評価軸で格付けしあう様子を見たという経験はありますか?

与沢 ありますよ。例えば、僕が女の子たちと飲むじゃないですか。そうすると、僕を……いや、「与沢翼の金をゲットするのは誰か?」「誰が一番気に入られているのか?」で、喧嘩が勃発するんです。一度それで、シャンパングラスが飛んだことも(笑)。

――え!? その現場で喧嘩になっちゃったんですか?

与沢 その時の事例は、まず、芸能事務所に所属している女友達と「男女3対3で飲もうか」という話になったんです。でも当日、その子たちと飲んでいて盛り上がらなかったので、その場に、僕が気に入っている別の女の子を呼んだんです。そうしたら、最初に僕と飲む約束をした女の子が怒って、微妙な雰囲気になってしまって……。

 さらに、あとから呼んだ僕のお気に入りの子が、また別の銀座の女を呼んだんですが、その女が超ヤバかった。いきなり「与沢さんにお店に来てもらう」とか言いだして、それに対して僕のお気に入りの子も、「これから私たち付き合うことになってるから。でも、そういうことをするんだったら、与沢くんも私のことを切ってほしい。携帯番号も消してほしい」って、女2人でバチバチになっちゃったんですよ。しまいには、銀座の女が「与沢くんと付き合うんだったら、私を通して。私にもお金を落としてもらわないと困る」なんてわけのわかんないこと言いだしてましたね(笑)。それでそうこうしてるうちに、シャンパングラスが飛んだんですよ(笑)。

――私は与沢さんを「カーストの頂点の男」だと思っていたんですが、むしろカーストを……

与沢 作ってしまう男なんです。でも、それを意識していなかった。お気に入りの子と銀座の女は、4年来の仲だったみたいなんですが、もう連絡も取り合っていないようで、これは本当にまずいと思いました。僕自身反省して、「異なるグループを一カ所に集合させない」「グループで飲む時は、誰が誰を好きなのかを明示する」という掟を作りました。これでここ最近は、平和が続いてるんですよ。

――男をめぐる女子カーストは、男側の振る舞いが解決の糸口ということでしょうか。

与沢 それもあるでしょうね。僕に可愛がられれば、うまい店や海外に連れてってくれるし、うまくいけば家もくれそうだって女の子は思ってるわけですよ。資本が絡むと、女同士の争いは本当にすごいことになりますよ。

『ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長(双葉社スーパームック)』
秒速で生きてれば女子カーストなんて気にならないかも
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

与沢翼が壮絶な実体験を元に、「女子カースト」を斬る!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー与沢翼女子カーストのニュースならサイゾーウーマンへ!