【不定期連載】愛の博打デートスポット

現実的なスメル充満! 「ふれあい下水道館」デートがカップルを結婚へと導く!?

2014/01/26 19:00

 六本木ヒルズ、しながわ水族館、東京ディズニーランド、横浜みなとみらい――『デートぴあ』(ぴあ)に載っているド定番のデートスポットでは物足りないあなたへ。サイ女編集部が「カップルの愛を試す」ためのデートスポットを独自調査。ワンランク上のデートをご提案します。仲が急速に深まるか冷え込むかは、カップルたちの度量次第、いちかばちかの“博打”デートスポットはここ!

【第3回 ふれあい下水道館】

 2人の愛が盛り上がるのは、何も色っぽい場所ばかりではないはずだ。そんなドリーミィな場所ばかり行ったところで、相手の本当の姿は見えてこない。結婚後に「こんなはずじゃなかった」などと後悔をしないためにも、将来を真剣に考えるのなら、これ以上ないほど“現実的”な場所にトライすべきである。例えばそれは、東京は小平にある「ふれあい下水道館」だ。

gesuik01.jpg
車でも行けます
gesuik02.jpg
府中街道正面には公衆トイレが。さすが下水道館!

 下水道といえば、まあ糞尿である。カップルでここへ来たならば、躊躇なくシモの話ができるだろう。「へえ、尿や便はこんなふうに処理されるのか、そういえば今朝は出してきた?」などと気軽に話題にできるかもしれない。「ふれあい下水道館」は、お互い正直になれる場所だ。

 さて、入り口はどこかな……。

gesuik03.jpg
(左)入り口のドアにはいきなり覚悟が必要な張り紙
(右)わあ! けっこう高いビルなのね!

 と思ってよく見ると、地上2階建て地下5階。さすが下水道館、アンダーグラウンドである。早速、地下2階の「くらしと下水道」ルームから見てみよう。

gesuik04.jpg
ギャーッ!

 部屋に入ると、いきなりムーディなお出迎えが。

gesuik05.jpg
(左)チャイルド・プレイ?
(右)脱いだところはどこまで再現しているのか
トコトンやさしい下水道の本 (今日からモノ知りシリーズ)
臭いものを嗅ぎ合ってからが、男と女の第二章
アクセスランキング