アンジーの恐怖政治、ここにアリ!

恐怖! ブラピ50歳の誕生日に、アンジーが元恋敵のサインをプレゼント

2013/12/20 16:00
Brangelina01.jpg
ブラピがドMじゃないと喜べないプレゼントだよ~

 12月18日に50歳の誕生日を迎えたブラッド・ピット。ここ数年は本業の俳優業よりも、「アンジェリーナ・ジョリーのパートナー」「ファミリーマン」として話題に上がることが多いが、彼自身はこの状況に満足しており、家庭に居心地のよさを感じているようである。実はこの時期、2人の周りが一層騒がしくなる。アンジェリーナは毎年のようにブラッドに趣向を凝らしたユニークなプレゼントを贈り、芸能誌が大いに盛り上がるのだ。

 ブラッド43歳の誕生日には、ペンシルバニア州ピッツバーグ近郊に建つ、百貨店オーナーのエドガー・J・カウフマンの邸宅を見学するツアーをプレゼント。この家は、ブラッドが大好きな建築家フランク・ロイド・ライトの代表作ともいわれる、滝と家が一体化した「落水荘」であり、ブラッドもこのような家をデザインして建てたいという夢を持っているため、アンジェリーナは「夢を具体的に描けるように」と極秘にツアーを計画してプレゼントしたのだった。

 44歳の誕生日には、ボディに「My Sweetheart, the Drunk」という文字を刻んだ大型バイクをプレゼント。この文字は、ブラッドが敬愛する、30歳の若さで亡くなった伝説のシンガーソングライター、ジェフ・バックリィのアルバムタイトルの一節であり、バイクは10万ドル(約1,000万円)したと伝えられた。45歳の誕生日にも、1万2,000ドル(約120万円)するドゥカティのバイクを贈ったと報じられている。

 46歳の誕生日には、アンジェリーナがブラッドの母と大ゲンカしたとゴシップされ、破局がささやかれたが、47歳の誕生日には6人の子どもたちとアンジェリーナの名前が刻まれた、特注のリングをプレゼントしたと報道された。48歳の誕生日には12ドル(約1,200円)のオウムの玩具のほかに、滝の音が聞こえる家を建てたいというブラッドの夢のために、カリフォルニアの滝とその周辺の土地をプレゼント。値段は公開されていないが、クリスマスプレゼントも兼ねていると報じられたため、かなりの高額だったろう。

 ブラッドとアンジェリーナは2012年4月に正式に婚約したことを発表しており、現在も婚約中である。今年も、きっと思い出に残る誕生日プレゼントを贈るに違いないと、マスコミは早い段階から取材を開始。11月末に、ニューヨーク郊外マホパックにあるハートの形をしているペトラ島を、アンジェリーナがプレゼント用に購入したとスクープされた。この島にはフランク・ロイド・ライトの家があるとのことで、お値段なんと2,000万ドル(20億円)。世間を唖然とさせたが、すぐに島の持ち主が「いや誰も買ってないよ」と否定。報道陣はあまりにもがっかりしたのか、その後、プレゼントの話題は出なくなってしまった。

 そんな中、大手タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」が、ブラッドの記念すべき50歳の誕生日に贈ったプレゼントが判明したと報道。それは、ボクシング元ヘビー級王者マイク・タイソンのメッセージ&サイン入りポスター。マイクはブラッドより3歳年下であり、ブラッドは特にボクシングが好き・マイクが好きというわけではない。それどころか、ブラッドにとってマイクとは「とても怖い、殺されるかもしれない存在」なのである。

 今をさかのぼること25年以上前、ブラッドは黒人女優ロビン・ギヴンズと交際していた。ロビンは当時、婚姻関係にあったマイク・タイソンとの離婚手続きの真っ最中であり、人妻だった。マイクは先日、『Undisputed Truth』という自叙伝を発売しているが、その中で「離婚裁判中、オレは裁判所でロビンのことを銭ゲバ女だと口汚く罵っていたが、裁判所に行く前には必ず彼女の家に立ち寄り、一発ヤッてたんだ。ある日、ブラッドとバッティングしちまってさ。オレを見たブラッドの表情はみるみるこわばり、真っ青になったもんよ」と告白。マイクは激怒し、ブラッドに「テメェの人生ぶち壊してやる!」と脅迫して、震え上がらせたと明かした。

 その後、数多くの女性たちと交際・結婚してきたマイクにとって、ブラッドのことは遠い過去の思い出となっているそうで、一連の事情をすべて把握しているアンジェリーナから「ブラッドの50歳のプレゼントに、あなたのメッセージを贈りたいの」と電話で依頼されたときも、快く引き受けたとのこと。そして、ポスターに「よぉ、ブラッド! オマエさんの女の趣味、相変わらず最高だな。50歳の誕生日、おめでとう。お幸せにな」というメッセージとサインを記して、アンジェリーナに送ったそうだ。

 アンジェリーナはマイクの気さくさに感激したとのことで、ポスターを贈られたブラッドも、マイクの言葉に大喜びしたとのこと。「ナショナル・エンクワイアラー」によると、ブランジェリーナはマイクをとても気に入り、結婚式の招待客リストに加えたとのこと。マイクも、ブランジェリーナと親しくなれれば今後のキャリアにプラスになるだろうと計算していたとも伝えているが、人懐っこく、騙されやすいマイクのこと。そこまでは計算できていなかっただろうという声は多い。

 2年前に受けたテレビインタビューで、50歳で俳優業をやめて、監督・プロデューサー業に回ると断言したこともあるブラッド。しかし、新作映画『Go Like Hell』ではトム・クルーズと共演する可能性が高いとも伝えられており、これからも銀幕スターとして活躍し続けてほしいという声はとても多い。アンジェリーナもブラッドの生き生きした姿を見たいと思っているはずだ。

 今年も、いろいろなネタを振りまいてくれたブランジェリーナ。2014年も、2人と6人の子どもたちから目が離せそうにない。

最終更新:2013/12/20 16:17
あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ (マイナビ文庫)
最近のアンジー、ブラピを完全に下僕扱い
アクセスランキング