アンジーもやってるらしいよ!

20キロ以上痩せたC・アギレラ、ダイエット成功の秘訣は日本の「レイキ」だった?

2013/12/18 16:00

 「ナショナル・エンクワイアラー」によると、レイキ療法を受けているセレブはクリスティーナだけでなく、アンジェリーナ・ジョリー、サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトローも常連とのこと。同協会はレイキを扱うのは難しくはないとしているが、クリスティーナもレイキを習得し、今では友人たちに手をかざし、ストレスを取り除いたり、健康にしてあげたりしているそうだ。

 なお、気になるお値段だが、米ニュースサイト「Examiner.com」によると、レイキの治療は1回につき25ドル~100ドル(約2,500円~1万円)と、施術者により幅があるとのこと。レイキを施術できるようになるために受けるレッスン費用にも幅があるが、75ドル(約7,500円)のレッスンを受けることから始まり、段階を踏んでマスターコースへと上がっていく。最終的に受ける臼井靈氣療法マスターコースは、300~500ドル(約3~5万円)程度だが、1万ドル(約100万円)かかるところもあるそうだ。ちなみに、同協会が推奨するコースは、初級6時間3万1,500円で、級が上がるにつれて値段も上がる仕組みになっている。

 海外版2ちゃんねる「reddit」では、「うさんくさい」「詐欺行為だ」「受けるメリットがこれっぽっちも感じられない」「仙人みたいなもんか? オレもなりてぇ」など、けちょんけちょんに叩かれているレイキ。しかし、精神的に疲れていたり病んだりしている人たちから「救われた」と絶賛されているのは事実であり、ここ数年の間に海外の人たちから支持されるようになったのも事実だ。

 激太りしていた頃、さんざん笑いものにされてきたクリスティーナにとって、ストレス発散・解消となる食事を減らすことは並大抵の努力ではできなかったはず。ヨガが大好きだと公言するクリスティーナのこと、同じく心を癒やし助けてくれるレイキに心酔するようになったとしても不思議ではないだろう。クリスティーナが、本当にレイキにより激痩せできたのだとしたら、今後、レイキはさらにポピュラーなものになるだろう。ハリウッドにレイキ・ブームが巻き起こる日も、そう遠くないのかもしれない。

最終更新:2013/12/18 16:08
ひとりでできるレイキ―初めての人も今日からできるセルフヒーリング
こういうの信じられないから痩せないのかな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

20キロ以上痩せたC・アギレラ、ダイエット成功の秘訣は日本の「レイキ」だった?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブクリスティーナ・アギレラのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ