Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

昨年は30万件超の被害! 身近な犯罪・自転車泥棒への盗難防止策は?

2013/12/07 19:00
jitensha.jpg
高い自転車を盗まれたら大変

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 Googleに名前を入力すると自動的に「dv」とサジェストされる、俳優の伊勢谷友介。最近は長澤まさみとの交際で注目を集めていますが、11月13日に自転車が盗難に遭ったことを、ツイートしました。

伊勢谷友介@Iseya_Yusuke 11月13日
自転車盗まれました(°_°)

見つけた方、教えてください!!!

https://www.facebook.com/yusuke.iseya.9/posts/355120174633444 … pic.twitter.com/S62C9ZiNlJ


 上記のツイートから半月以上たちましたが、やはり自転車は発見されず。このまま出てこないかと思われましたが、11月30日に自転車が発見されます!

伊勢谷友介@Iseya_Yusuke 11月30日
なななんと!
チャリンコ見つかりました!!!!!
昨日の深夜に友人から連絡あって、芸大の同級生の後輩君が見つけてくれました!
14日にyahooニュースになって、ビックリした犯人は15日にコインパーキングに入れたんでしょうね。
鍵がこじ開けられてました。
続く


伊勢谷友介@Iseya_Yusuke 11月30日
再び目の前にした自転車を見て、猛烈に愛着が湧いてまいりました。
あ、チャリティオークションに出すと言ったのを思い出した(; ̄ェ ̄)
他の自転車で許してくんないかなぁなんてことを。。。
皆さん、リツイートありがとうございました!発見してくれた後輩君も、それで見つけてくれたのです!

 伊勢谷は、もし自転車が発見されたら「チャリティオークションに出して、売上は寄付する」と言っていたのですが、実物を見たら売るのを躊躇したようです。だったら、オークションをせずに、現金を寄付をしてもいいのでは……と小姑のように考えてしまいます(笑)。どちらにせよ、盗まれた自転車が発見されて、なによりです。

 さて、自転車と傘は盗難被害に遭いやすい代表的なもの。盗みをはたらく輩は罪の意識が低いので、いつまでたっても減りませんね。私も何度か被害に遭っているので、ストレスは溜まる一方。これを読んでいる読者の方も似たような経験をされていると思います。

 というわけで、今回は「自転車泥棒」に関するエピソードを集めてみました。

自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門 (エイムック 2320)
団長は自転車泥棒の二次被害に遭われた方です!
アクセスランキング