ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

“ジュリー派”移籍は成功!? ソロ活動活発化のHey!Say!JUMP

2013/11/30 14:00
jheysaykump03.jpg
やぶひかの劣化だけが心配

【ジャニーズ研究会より】

 12月25日に新曲「Ride With Me」をリリースするHey! Say! JUMP。同曲は山田涼介主演で、有岡大貴も出演するスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』(日本テレビ系、2014年新春に放送予定)の主題歌で、JUMPにとっては11枚目のシングルになります。07年11月に「メンバー全員が平成生まれ」という衝撃のデビューを飾った彼らですが、知念侑李が11月30日に20歳の誕生日を迎えると、現在活動中のメンバー全員が成人に。さらにグループは今年に入ってからジャニーズ事務所の副社長・藤島ジュリー景子氏の管轄となり、活動に変化が見られてきたようです。

「もともとジャニー喜多川社長のお気に入りメンバーを集めて結成されたJUMPは、近年はどちらかというとSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の元で仕事が振られていました。08年にはSMAPのメンバーが、JUMPが出演する舞台『SUMMARY』を観劇したことが“異例”だと話題になり、11年にも中居正広がJUMPの東京ドーム公演のステージに飛び入り参加したこともありました。ところが、今年の6月に事実上の冠番組だった『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)が終了したのと同時期に、嵐や関ジャニ∞などの“ジュリー派”との仕事が急増。最近の出演番組の傾向からも……

最終更新:2017/12/20 11:39
アクセスランキング