ママタレ界のカリスマ・紗栄子が“死に装束写真”釈明も「顔写りばかり気にしてるから」と非難やまず

2013/11/14 10:00
saeko1113.JPG
紗栄子オフィシャルブログより

【日刊サイゾーより】

 ママタレの紗栄子(26)が、ブログに掲載した着物姿の合わせ目が「左前」だった件について13日に釈明した。

 11日、5歳と3歳の子どもの七五三を祝った紗栄子は、ブログに着物姿で自撮りした写真を掲載。これの襟の合わせ目が“死に装束”のように左前だったため、「画像を反転させたとしても、祝い事なのに縁起悪い」「恥ずかしい」「子どもがかわいそう」といった批判が殺到した。

 同様の騒ぎといえば、9月にも料理研究家の園山真希絵が、着物を左前に着たまま、自身のきんつば専門店で接客する姿をブログにアップ。これが大きな話題となり、「死んだ人か」「着物すらまともに着られない人が、和菓子屋なんて……」「誰も教えてあげないとか、嫌われてるのかな」といった声が上がっていた。

 紗栄子は13日、ブログで「私の着物姿…インカメラで撮っているから反転していたんだけど、紛らわしかったみたいですね」「大丈夫! しっかりプロに着付けてもらいましたから(^^)♪」と釈明したが、ネット上では依然として「顔写りばかり気にしてるから、着物のことに気付かない」「そもそも……

続きを読む>>>

最終更新:2013/11/14 10:00
アクセスランキング