意外と出会える?

メリルもボノも! 逆ナン、略奪、純愛……一般人と結婚したセレブたち

2013/11/30 19:00


■買い物中に運命の出会い

 『デスパレートな妻たち』でブリーを演じたマーシャ・クロスは、04年にニューヨークのフラワーショップで、花を買いに来た長身ハンサムな男性を見つけ一目惚れ。電話番号を書いた紙を預け、そのことがきっかけで、株式仲介人のトム・マホーニーと交際するようになり、06年6月に結婚した。44歳で双子を出産した後、トムが病に倒れるなどつらい思いもしているが、支え合いながら幸せに暮らしている。

 『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』で主役メレディスを演じたエレン・ポンピオは、ロサンゼルスのスーパーで偶然出会ったハンサムな音楽プロデューサー、クリス・アイバリーに運命を感じ、軽い会話から交際にこぎ着け、07年に結婚。09年には長女を出産しており、夫の浮気疑惑などさまざまなウワサはあるものの、幸せに生活している。

■業界人と結婚

 恋多き女として知られていたジュリア・ロバーツは、01年に撮影した『ザ・メキシカン』のカメラマンだったダニエル・モダーと恋に落ちた。ダニエルは既婚者で、ジュリアもベンジャミン・ブラットと交際中だったが、2人は愛を貫き、02年に結婚。すぐに離婚するだろうとささやかれたが長続きしており、3人の子どもにも恵まれた。ジュリアは、「若さの秘訣? 理想の男性をゲットできたことかしらね」とのろけている。

 リース・ウィザースプーンは、パーティーで酔っ払いにしつこく絡まれていた時に助けに入ってくれた大手ハリウッド芸能事務所に勤務するジム・トスに好感を持ち、これがきっかけで交際を開始。11年に結婚、12年9月にジムの子で彼女にとって3人目となる子を出産。今年4月にジムが飲酒運転で逮捕された時、リースも警官に激しくつっかかったため逮捕されてしまい、夫婦愛だとタブロイドに面白おかしく書き立てられた。

■客の立場を超えてアプローチ

 『グレイズ・アナトミー』が出世作となったパトリック・デンプシー。行きつけのヘアサロンのオーナーで、彼を担当していたジリアン・フィンクを最初に見た瞬間から「強く惹かれた」と証言。お互いに交際相手がいたため3年間はアタックしなかったものの、フリーになった直後に告白し、交際を開始。99年にゴールインした。今でも彼は妻のヘアサロンに通っており、「3人の子ども抜きで妻と語れる、特別な時間」として楽しんでいるのだと明かしている。

■兄弟の友達と結婚

 アカデミー常連女優のメリル・ストリープは若かりし頃、弟ハリーから「海外に行っている友達のアパートに泊まれば」と言われ、友人が帰る前に出るつもりで滞在した。その友人、彫刻家ドン・ガマーが予定より早く帰国し、メリルと鉢合わせ。お互い一目惚れし、78年に結婚した。4人の子どもを出産し、結婚35周年を迎える今でもラブラブで、受賞スピーチでは必ずドンへの感謝の気持ちを述べている。

■学生時代の交際相手と結婚

 西海岸HipHop界の帝王と呼ばれるスヌープ・ドッグ(スヌープ・ライオン/スヌープジラ)は、同じ高校に通っていたシャンテ・テイラーとデビュー後もずっと交際を続け、26歳でゴールインし、3人の子どもにも恵まれた。04年に離婚することを発表したが、その後、夫婦関係を修復し、08年に復縁することを発表。神への誓いも新たに立て、話題になった。

 U2のボノも、15歳の時から交際し22歳で結婚したアリソン・ヒューソンとの間に4人の子どもをもうけ、幸せに暮らしている。母親を亡くし荒れていたボノを精神的に支え、立ち直らせたのも、彼の音楽への情熱を応援し続けたのもアリソンであり、ボノは彼女に絶対的な信頼を寄せていると伝えられている。

 メリル・ストリープは昨年、アカデミー主演女優賞を獲得した際の受賞スピーチで、「まず最初に、ドンへ感謝の気持ちを伝えさせて。だって、スピーチの最後に夫に“ありがとう”と言うと、いつも音楽にかき消されてしまうんですもの。親愛なる夫にぜひ、知ってもらいたいの。私が人生の中で大切にしているものは全て、彼が与えてくれたものなのだと」と発言。ハリウッドを代表する大御所女優が、人生の中で最も大事だと感じるものは、キャリアでも、アカデミーのトロフィーでもなく、夫の変わらぬ愛情とごくごく平凡な家庭なのだと世間を驚かせたことがあった。

 出会いは、どこに転がっているかわからない。あなたもセレブと偶然出会って、恋に落ち、スピード婚してしまう可能性は十分にあるのである。

最終更新:2013/11/30 19:00
デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨
「アータクシに聞きにこないのはどうして?」
アクセスランキング