大久保ニューの【美のぬか床】 第8回

W浅野の劣化で笑えるのは若い証拠! ホットヨガで『抱きしめたい』体作りよ!

2013/10/27 16:00

 いよいよ本格的なヨガタイム。私のヨガ体験はゲームの「Wii Fit」のみ。ゲームに登場した「太陽礼拝のポーズ」も出てきたが、とにかくキツい! 最初のただ立つ姿勢の段階から「内腿に力を入れて~」とか「お尻の穴を地面に向けるように~」とか注意するポイントだらけ。しかもダイエットコースだけに、常に「お腹を背中にくっつけるイメージで~」と注意されるし、なんせテンポが速い!! 何度も何度もくじけそうになったが、そんな時は脳内に「海辺でハシャぐW浅野」を思い出した。私も50代は、あんなスタイルで!!  時々、鏡に映る己の顔を見ると、すでに顔面だけは50代のようだった。まさに苦悶の表情! ホウレイ線グッキリ!!

 1時間半のレッスン終了。何度も「朝礼で倒れる前」のような状態になった。絶妙なタイミングで休憩が入るので、なんとか最後まで倒れなかったが、今世紀最大の汗をかいた。こりゃー、続けりゃ絶対に痩せるだろうね。「私、汗をかきません宣言」をしていたJ子も汗まみれ。2Lの水を飲み干していた。そういえば「自分の波動が入った水」だが、最初は「よどんだ味がしたらヤダな……」と心配していたが、あまりの喉の乾きに何も気にせずゴクゴクと飲んでいた。うん、何も変化に気がつかなかったよ。飲んだ水を全部出したくらいに汗ダクでグッタリしているところへ、すかさずガッツ先生から勧誘を受ける。シャワーを浴びて外へ出ると、また勧誘。ちょっとその圧が怖すぎて、逃げるように外へ出てしまった。ガッツ先生、恋愛でもあの押しで迫っているのだろうか……。

 ガッツ先生から「すごく代謝がよくなっているので、この後にお酒を呑んだり、肉を食べると、すぐに吸収されて体重が増えますよ」と注意されていたのだが、外へ出たとたんに、J子と顔を見合わせる。「どうする……?」「呑みたい……ですよね?」もう、身体が、酒を肉を求めて仕方ないのだ。すぐさま呑み屋に駆け込んで、サムギョブサルとマッコリで乾杯&完敗☆ 美味かった……染み渡る美味さだった……。W浅野の体型からは遠ざかっただろう。やはりあのスタイルは「地道な努力を重ねた人」だけが掴めるものだ。ガッツ先生より「腹筋が弱すぎる」との指摘をいただいたので、地道に腹筋運動しなくちゃな……と反省しつつ、「教室にいた人、痩せてる人はいなかったですよね☆」「だしょ~?」と、下世話な会話でJ子と親睦を深めた。私達もW浅野のような長いつきあいになれるといいね☆

大久保ニュー(おおくぼ・にゅー)
1970年東京都出身。漫画家。ゲイの男の子たちの恋愛や友情、女の赤裸々な本音を描いた作品を発表。著書に『坊や良い子だキスさせて1』(テラ出版)、『東京の男の子』(魚喃キリコ、安彦麻理絵共著/太田出版)などがある。
HP ・ブログ ・Twitter

最終更新:2019/05/14 20:22
『フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX』
年を取れば取るほど、人って優しくなれる★
アクセスランキング