幼稚園ママたちの攻防を垣間見たハロウィンの記憶

2013/10/19 20:00

【messyより】

【お料理連載:割烹和代のあ、あれ食べよ】

kaz1019cw.jpg
今日の献立はカボチャのスープです

 みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
 自意識和代でございます。

 10月に入りましたが、気温の高低差が激しいですね。
 私はま~た、アッサリやられてグッタリしましてよ!

 先日の夜、「悪寒がするぞ?」と思ったらあれよあれよと39度3分の熱を出しました。
 こりゃ翌日は病院行って休むぞ! と白湯を飲みつつ布団に包まりガタガタ震えながら思っていたのですが、翌朝起きたら36度1分。
 体温計を3回見ましたが、6度1分でした。
 そんな……台風一過? と思いつつもパート出勤。
 電車を降りて歩き出したのですが、ボウっとしてしまい壁に手をついて一休み。
 すると通りすがりのおばさんが 立ち止まり、

「大丈夫ですか!?」

 と声をかけて下さいました。
 その瞬間「あ、私……大丈夫だわ……」と思うと同時に、壁に手をついた自分の存在自体が急に恥ずかしくなりました。
コントかよ。

続きを読む

最終更新:2013/10/19 20:00
アクセスランキング