Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

夫のカツラがバレた時こそ、夫婦の愛が試される!?

2013/10/20 18:00

<ヅラで離婚>
【婚前の口約束を】妻から逃げたい男達の縁切り寺25【言質にするな】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1213721474

 投稿者は33歳の男性。参加者10人ほどの家族パーティーに夫婦で出席したところ、笑いをとるために妻が全員の目の前で投稿者のカツラをとりました。その場にいた参加者はみな唖然。妻は酔っ払っていたはいえ、みんなの前で恥をかかされたので、投稿者は離婚を要求します。しかし「それぐらいのことで怒るなんて、人間が小さい」とまったく相手にしません。どうしたらよいか、2ちゃんねるで相談する投稿者ですが、結末は投稿されず不明です。

 この投稿に対して「過去に上司の家族パーティーに出席したが、その妻がやたら上司のハゲネタ・カツラネタを言っていて対応に困った。あれは参加していてつらかった」というコメントもありました……。

 そして、カツラネタなら外せないのがこのエピソード。

<伝説的ハゲエピソード>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 33 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1178965449/

 新郎新婦が檀上に向かう途中で新郎が転び、その弾みでカツラがとれてしまいます。完全にとれたのではなく、髪の片側にひっかかった状態で、ハゲた部分が丸見えに。参加者の多くは新郎がカツラだと思っていなかったので、固まってしまいます。

 びっくりして転んだまま動けない新郎のハゲ頭に、新婦はキス。大きくキスマークがついたハゲ頭にあらためてカツラを装着してあげ、式は続行されます。新郎はその後も動揺して置物状態になっていましたが、全て新婦がフォロー。新郎は式終了後、控え室で泣いていたらしいですが、「あんなできた女性を妻にしたのだから、人生勝ち組だろう」と出席者からは高評価でした。

■周囲の人はどうすべき?

 ハゲ・ヅラネタは2ちゃんねるにたくさん投稿されているので、機会があればまたご紹介したいですね。また、私も「ハゲ」た名前なので、このテーマはついつい力が入ってしまいました(笑)。

 女性にとってはピンとこないかもしれませんが、男性にとって「ハゲ」は非常に恐ろしい存在です。ハゲたところで寿命が縮まるわけではないのですが、好かれるモノではありません。だから「明らかにカツラ」とわかる男性がいてもそっとしておいてください。と、言いたいところですが、ついつい笑いが漏れてしまうのは仕方がありませんよね。カツラだけではないですが、「その人の顔を見ただけで笑ってしまう。でも笑ったらダメ」という状況に遭遇したら、その人の「アゴ」を凝視しましょう。不思議と冷静になれるので、お勧めです。これは笑いを防ぐ場面だけでなく、怒られている時も、アゴを見ていると冷静な気持ちになります。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:45
THEカツラ ザビエル
ハゲる方のヅラもあるよ~
アクセスランキング