Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

ドタキャン多数、両親退席……略奪婚の披露宴の恐ろしいエピソード

2013/09/26 21:00

<社内で略奪を繰り広げるからこうなる>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 7 ******
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1072413981/

 ある大企業の工場は社内恋愛が禁止。もし会社にばれたら、転勤か結婚か別れかを選ばなくてはなりません。ここに勤めるA子は、社内でこっそりB男と付き合っていました。この事実は、親しい同僚であるC美にしかA子は伝えていません。しかし、C美はB男が好きで、2人の関係を壊すために、会社に密告。B男はまだ結婚したくなかったので、2人は別れることになりました。

 しかし1年後、B男とC美ができちゃった結婚することになり、C美にはめられたことに気がついたA子。復讐を考えたA子は、結婚式の前に、B男を誘って2人でお酒を飲みました。そこで、B男から「あいつには騙されたんだ」「今ならまだおろせるからC美と別れるよ」「A子のことが今でも忘れられないんだ」などの愚痴や不満を吐き出させて、すべて録音。

 結婚式にはA子も呼ばれていたので、式前に花嫁の控え室に赴き、録音したテープをC美に渡します。式と披露宴は行われますが、2人の顔は終始暗かったのとこと。この一連の流れは、職場の人にも知られることになり、B男には誰も口を利いてくれなくなり、社内の評価も落ち、降格人事か左遷されるのでは? とうわさされています。

<手作りドレスが意味不明>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 4 ******
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1049123096/

 投稿者が参加した結婚式は略奪婚ということを、式場で知ってびっくり。しかも7年越しの不倫の末の略奪でした。新郎の元妻には子どもが3人いたとのこと。新婦側は友人しかおらず、新郎は友人すら参加しておらず、両親は途中退場。社内不倫だったので、職場の人間は1人もいませんでした。新婦のドレスは手作りで、デザインも悪く、見ていて痛々しい。隣にいた友人は「参加しなければよかった」とぼそり。ちなみに2人の職場は大手都市銀行。

 新郎新婦は僻地に飛ばされて、第一子をもうけた模様。さらに時が経ち、投稿者の元に彼女から手紙がきて読んでみると、僻地から地元に戻ったことを伝えるもの。きっとリストラにあったのでは……と邪推する投稿者でした。

■略奪婚の結婚式に招待されたらどうする?

 もし、略奪婚の結婚式に招待されたら、みなさんはどうしますか? 私のようなゲスッ子は「そりゃ参加して、どんな様子か見てみたい!」とご祝儀をバーンと払ってでも、好奇心が満たされるので問題ありませんが、一般的な感覚をお持ちの方は、出席するか・しないかで悩むと思います。発言小町でもよく投稿される相談ですが、毎回意見はわかれています(やや「参加するな」が多いですが)。

・不倫略奪結婚式に招かれたら?(発言小町)

 不貞を働く人間なんて祝福しなくていい! と言うのは簡単ですが、実際には人間関係やら職場関係など、自分の意思に関係ない力が働くものです。

 「相手に隙を見せないこと」は、処世術の基本です。「絶縁よろしくで、参加しない」という強い意識や動機がなければ、略奪婚でも出席しておいた方が無難です。高いご祝儀や衣装、ヘアメイク代も「社会勉強」だと思ってあきらめましょう。

 もしヒドイ結婚式・披露宴だったら、ぜひ2ちゃんねるに投稿してくださいね。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:46
『人のオトコを奪る方法 ~自己責任恋愛論~』
結果として略奪か、略奪が目的かで全然違うけどね~
アクセスランキング