[女性誌速攻レビュー]「steady.」10月号

OLの男離れ? 男っ気なしの「steady.」で異彩を放つ、バカリズムの男目線

steady201310.jpg
「steady.」2013年10月号/宝島社

 今月の「steady.」(宝島社)は、香里奈さんが表紙です。夏の恋を描いた恋愛ドラマ『SMMER NUDE』(フジテレビ系)に出演していたことから、恋愛トークが中心のインタビューも合わせて掲載されていました。その中で気になったのが、誌面でわざわざ大きく抜き出されていた、香里奈さんの「料理ができないって言って、ちょっとできた方がかっこよくないですか(笑)?」という発言。

 「料理ができる」と言っておきながら、実は料理下手より男受けはよさそうですが、わざわざ「できない」と言って、男をがっかりさせる必要はないのでは……と思ってしまいました。しかし考えようによっては、香里奈さんレベルの女性になると、「料理ができない」と正直に告白しても、男をがっかりさせることにはならないのかもしれませんね。それが逆に男の興味をそそるのかも。いろいろと思いを巡らせてしまう一言でした。

<トピック>
◎香里奈スペシャルインタビュー
◎きれいな先輩&可愛い後輩の2週間着まわし
◎バカリズムの「男RHYTHM」

■「steady.」編集部の過剰な(?)配慮

 それにしても今月号は、「steady.」で矢野未希子さんの顔を見るたびに、先頃結婚したロンドンブーツ1号2号の淳の顔が思い浮かんで仕方ありません。もし矢野さんが淳と結婚していたら、「妻は家庭第一」を表明する淳のために、誌面で見かけることはなくなっていたかもしれません。

 同じく、「steady.」モデルでは、優木まおみさんも先日結婚を発表しましたが、「steady.」ではまおみさんの結婚式は特集しても、その後のリアルな結婚生活については決して取り上げません。そこに若干の違和感を持ちつつも、「いつかは結婚したい、でもまずは目先の、毎日の洋服をどう工面するかで大変なOLさんを応援したい」という「steady.」編集部の確固たる編集方針を感じてやみません。

 今月号では、ほかにも「steady.」の編集方針が全面に出ている企画がありました。5年目OLのみっこと、2年目OLのマイという2人のOLさんが登場する着まわし企画「きれいな先輩&可愛い後輩の2週間着まわし」です。

おっさんの自慢話を素直に聞ける選ばれし女の読み物かも

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

OLの男離れ? 男っ気なしの「steady.」で異彩を放つ、バカリズムの男目線のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 小出恵介女性誌速攻レビューsteady.のニュースならサイゾーウーマンへ!