多忙女子の強い味方! 寝ている間に肌ケア完了! “眠活”のひみつ

hhoneylabo-main.jpg

 仕事に飲みに遊びに子育てと、女性はとかく睡眠時間が不足がち。朝起きてから眠るまで、それこそ分刻みで動いている方も多いのでは? 美容に手間をかけたいのは山々でも、優先順位はどうしても後ろの方になってしまいます。自分の肌に手をあてて、じっくりコンディションを観察するなんて、週に一度あればよい方ですよね。

 美容にとって重要なのは、「シンデレラタイム」と呼ばれる午後10時~深夜2時の4時間といわれています。この時間は、成長ホルモンが1日の中で一番盛んに働くため、細胞分裂を促し、日中に受けた肌のダメージが再生されるんだそう。この「シンデレラタイム」を有効活用できれば、時間のない毎日でも肌コンディションを優れた状態にキープできそうですよね。

honeylabo002.jpg

 とはいえ、その時間帯に肌だけに構っていられるほど余裕のある女性は少ないでしょう。時間をかけずに「シンデレラタイム」にビシっと肌ケアをする方法はないものか……と探したところ、睡眠時間に美容ケアができる“眠活”アイテムとして、モデルの間で話題になっているという「ハニーラボパック」を見つけました。

 この「ハニーラボパック」、お手入れの最後に塗ってそのまま眠ってOKという超簡単なアイテム。就寝前に塗ると、寝ている間に潤い成分をゆっくり送り込み、一晩かけて肌の角質をほぐしてくれるんだそう。ほぐされた角質は、朝の洗顔時に洗い流されるので肌のコンディションが整い、化粧水がしっかりなじむ肌になっているんだとか!

honeylabo03.jpg

 日中のエアコンの乾燥や紫外線といった肌ストレスにより角質が厚くなると、ターンオーバーが行われにくくなり、いくら良い化粧水や美容液を使ったところで、肌には浸透しにくいんだそう。さらに、ターンオーバーの力は20代後半から落ち込むため、何もケアしないでいると不要な角質は溜まっていく一方なんだとか……。かといって、角質ケアに力を入れすぎると肌トラブルの原因になってしまうなんてこともありますよね。

 「ハニーラボパック」は、そんなターンオーバーの敵ともいえる「角質」を、寝ている間に成敗してくれる頼れるアイテム。不要な角質をほぐしながら、潤い成分を浸透させるので、塗って眠るだけでぷるんとした透明感のある肌へ導いてくれます。実際に使っている女性からも、「ハチミツとローズの爽やかな香りに癒やされる」「トロッとした美容液を塗り、そのままおやすみなさい。朝、いつも通りに洗顔して、ほっぺたを触ってみるとモチモチ肌になってました。メイクノリもよかったです」「夜つけて、朝起きた時の違いがとてもわかりやすく、しっとりピンとハリのある肌になっていて、めんどくさがりの私にピッタリです」など、使用感を喜ぶ声があがっているようです。

honetlabo01.jpg

 睡眠時間も確保できて、肌も万全なコンディションに持っていけるなんて、忙しい女性には本当にうれしいアイテムの「ハニーラボパック」。現在、パック1本+ハニーラボトライアルセットが4,725円で購入できるキャンペーンを実施中。パック1本の価格でトライアルセットまで手に入るから、お財布にも優しいですね。これで、寝ながら顔面パックをしたものの、翌朝カッサカサになったシートが張り付いていたなんて惨劇は終了です!

ハニーラボ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

多忙女子の強い味方! 寝ている間に肌ケア完了! “眠活”のひみつのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!